張広東飯店 桜園 

2015, 02. 09 (Mon) 07:39

2/7  山仲間同士の飲み会があった。
前回同様、今回も飲み放題、食べ放題。

冷たいものを飲んで体を冷やすと体が苦しくなるので、あまり飲まずに食べてばかりいた。
冷たいものをがぶ飲みできる人達がうらやましい。


いろいろ沢山食べた中で特においしかったもの


エビチリ
エビがプリプリしてる。
ブラウニー 007



酢豚
豚揚げが香ばしくてカリカリしていておいしかった。
ブラウニー 009


しゅうまい
ひき肉ではなく、肉を包丁で叩いて細かくしたものを包んでるような感じ。肉っぽくておいしかった
ブラウニー 010



春巻き
ブラウニー 016


当日集まったメンバーがtomさん以外みんな独身だねっていう話になり、思いがけない共通点だなと思った。


大南軒 

2014, 09. 24 (Wed) 23:45

男加無山へ行ってきた。
男加無山は沢渡黒伏、摩耶山 倉沢口と並ぶ山形三大難しい一般ルートのひとつ。

今回は足元が不安定で崩れる心配があったので、特にトラバースは注意だった。
道が不明瞭…というか登山道が崩壊しており、そもそも道がないところを適当に藪こぎですすむところがあった。
あたしはしょっちゅう違うところに取り付いてしまい、行きつ戻りつしながら進んだ。





IMGP8646.jpg









帰りは尾花沢の大南軒へ
チャーハンのボリュームがすごい。
ご飯茶碗3杯分はある。
大南軒 002


大南軒はチャーハンが一番おいしい。


味蔵 

2014, 03. 30 (Sun) 00:06

昨日久しぶりに味蔵に行ってきた。

寒河江のびっくり市の前にある中華料理店。
以前は牛苑っていう焼肉屋さんだった。牛苑ももりが良くてお腹いっぱいになったけど、味蔵も盛りが良い。
女の人は食べきれないかもしれないくらいの量がくる。
そして、安くておいしい。
 
ajikura 002
五目中華丼とマーボウ丼のセット。セットというとハーフハーフだと思いきや、
中華丼とマーボウ丼っていう1つ1つ独立したどんぶり物が大皿にもりつけられてる感じ。量が多い。

マーボウ丼は甘めなんだけど、ちゃんと山椒がきいていて飽きない味。
五目丼も最初はさっぱりに感じるものの、食べすすんで行くと甘めなマーボウ丼とあいまってちょうど良い。

トマトとかきたまのスープもあっさりしてて美味しかった。


ここはたぶん10回は食べにきていて、定食はほぼ制覇した。
飲み食べ放題で3000円も3回利用した。
あわびやふかひれ、北京ダックなどの高級食材以外が食べ放題なので、定食以外のメニューも大体食べてる。

単品でおすすめなのはエビマヨかな。ここのエビマヨは大変変わっていて、
エピの天ぷらにレモン風味の甘いマヨネーズがからめてあって、上から色とりどりのチョコスプレーがかけてある。
最初は度肝を抜かれたけど、食べたら意外とお菓子感覚でおいしかった。