たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. どれでもない
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

まさしのぎょうざ

おととしに岩山に登ったときに古賀志山が見えてた。
登りたいと思っていたんだった。
今回は見所も多くて古賀志山を満喫できる良いコースだった

はじめてみた光コケが面白かった。はじめてみた光コケは思ったよりも、こじんまりして控えめだったな。


110.jpg







せっかく栃木の宇都宮に行ったので餃子を食べた。
にゃー隊長が連れて行ってくれた「正嗣」は焼き餃子と水餃子、ご飯しかないお店だった。
お客さんの回転も良くって次々にお客さんが来てた。



まさし 001




ずっと食べたかった宇都宮餃子は生姜風味で、皮がもちもち。美味しかった。
焼き餃子とご飯がとっても合う。
まさし 002




水餃子はただのお湯に茹でた餃子が入ってた。
ラーメンスープみたいなのに餃子が入ってるのを想像していたので衝撃だった。

自分で酢としょうゆ、ラー油で味付けしないといけない。

食べなれないせいか上手く味付けできなかった。



まさし 004

スポンサーサイト


  1. 2014.03.24 (月) 00:09
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

本場の餃子は普通にラーメン店で食べるのとちょっと違っていたよね。
野菜メインでしつこくないので、3皿は食べてしまえそうだったよ。
水餃子はスープを自分で味付けするのは駄目だね。
醤油と酢だけでは味が淡泊過ぎるよ。
  1. 2014.03.24 (月) 14:25
  2. URL
  3. マス
  4. [ edit ]

SONEさんへ

まさしの餃子以外の餃子店でもあんな感じの営業形態なのかな。
餃子とご飯しかないって驚きだった。

肉っぽくなかったからさっぱりしてて美味しかった。
でも、スープはもう少し工夫があった方がいいよね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



