たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 料理
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

海鮮のりご飯

海鮮海苔ご飯を作った時のあまりのイカゲソを焼いたもの
白菜のサラダ。ゆず胡椒と塩昆布、鳥ささ身を合えるだけ
海鮮ご飯 007



白菜の生姜甘酢漬け
ささみの茹で汁の味噌汁
海鮮ご飯 008






海鮮のりご飯
醤油漬けにしたイカとマグロと厚焼き玉子を海苔の炊き込みご飯に載せて、出来上がり。
イカは一ぱいままのものを買ってきてさばいたからか、とってもおいしかった。




土井先生のレシピって、お砂糖が多すぎるきらいがある。

あたしは人よりも味付けが甘い自覚があるけど、それでも甘すぎる時がある。
分量を見てなんとなく甘すぎるような時は適当に減らしてる。
厚焼き玉子のお砂糖も半分量に減らした。

海鮮ご飯 011

ご飯に海苔を炊き込むっていうのはナイスアイディアだった。
しけった海苔の消費にも役立つし。



  1. 2014.03.18 (火) 19:50
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

海鮮丼とはまた違う味だったね。
海苔を炊き込むのはナイスアイデアだよ。
酢飯とは違った旨さがあるね。
  1. 2014.03.18 (火) 21:17
  2. URL
  3. マス
  4. [ edit ]

SONEさんへ

しけった海苔のリサイクルにもなるから、また海鮮海苔ご飯作ってみようと思うよ。
簡単だしね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



