たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. ラーメン
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

明烏

明烏はよく家族でラーメン食べに行ってた思い出がある。
昔はラーメンってそば屋で食べるもので、ラーメン専門店ってあまりなかったと思う。
山形のおいしいラーメンの老舗はたいがいそばやだ。

明烏もそうで、そばやなんだけどあたしはラーメンしか食べたことない。


SONEさんが食べたゲソ天そば
明烏 002



あたしはラーメン定食
ラーメン、ご飯、温泉卵、おひたし、鶏の明太子いりから揚げでボリュームたっぷり。
前に来たときに隣の席の人が注文していて、次回はこれ食べようと思ってたんだった。

明烏 004


ラーメンはそばつゆでラーメン食べてるような感じ。
メンの太さは中太。
明烏 005


  1. 2014.03.17 (月) 00:25
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

明烏は味噌ラーメンを何回か食べているけど、かなり美味しいラーメンだったね。
山形の蕎麦屋で出すラーメンは何処でも美味しいよ。
全体的に昔風の味付けが多いよね。
  1. 2014.03.18 (火) 00:37
  2. URL
  3. マス
  4. [ edit ]

SONEさんへ

このごろは山形でも色々な新しいラーメン屋さんができてるよ
いまどきのラーメンも美味しい。

でも、明烏のラーメンはラーメンの完成形だと思ったよ。
小さいときから食べなれてるせいだろうけど、おいしかった。

ご飯とコーヒーがサービスなのもいいよね。
おなかいっぱいになる。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



