かいじ


大雪が降ったせいで山登りにはいけそうもない。
家の周りの雪かきしたら背中とお腹と腕が筋肉痛になってしまった。

バスも電車も止まっているようだし、あたしは今日 山形の自分の家に帰れるのだろうか。
最悪、明日は仕事を休まないといけないかもしれないと思う。


家にいてハナちゃんをなでていると何時間でも眠ってしまう。
あたしは、もともといくらでも眠れるんだ。

だからといって、ずっと寝ているのも良くないのでラーメンでも食べに行こうという事になった。


本当は違う店に行こうとしたけど、休みだったので たまたま通りかかった
泉中中央のかいじへ。
人気のお店らしく3時近いのに並んでいる人が沢山いた。



らーめんを注文
バレンタインケーキ 009
一言で言うと仙台っ子ラーメンみたいな味。
とんこつ醤油ラーメン。麺は太めでまっすぐ。

美味しいと思う…ただ、後半あきる。

テーブルの上にあった生姜やコチュジャン、にんにくは 飽きた時は自分で味を変えろということだと思った。

あたしは、お店に行って出されたものの味を自分で変えるのってあんまり好きじゃないっていうか、
出された時点で完成してて欲しい。





スポンサーサイト

コメント

No title

最初は美味しいと感じたけど、味が濃いので次第にくどく感じてしまうタイプのラーメンだったね。
ネットで調べたらスープを薄く割ってくれるサービスもあったらしいよ。

SONEさんへ

スープ割っても薄くなるだけであんまり変化ないんじゃないかなぁ。
脂っこすぎるのかもしれない。
非公開コメント

プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
猫好きのためのコミュニティーサイト
QRコード
QR