たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. ラーメン
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

花蔵

昨日は高ツムジ山に登ってきた。
林道をスノーシューで歩くのも楽しいもんだと思った。

天気にも恵まれて展望がすばらしく良かった。
IMGP2822.jpg





かぐら 002
山に行った後、お気に入りのラーメン屋さんへ早めの晩御飯を食べに行った。
花蔵(かぐら)
山形市の蔵王インター近くのお店なのであんまり行く機会がない。それでも、今回で3回目。



いつもと違うラーメンはどうだろうと思って、塩パイタンラーメンを注文してみた
上に乗ってるのは梅干とネギと水菜。
パイタンっていうのはとんこつの鳥バージョンみたいな感じか。
かぐら 004
濃厚で油っぽいのでこれだけだと口あきする。やっぱり上にのった梅干しやテーブルに載ってる特製辛味噌を入れて、とんこつみたいに味を変えながら食べるのがいいみたい。




パイタン麺食べてみて、やっぱり鶏ごぼうラーメンのほうが好きだったなぁ、というのが率直な感想。


この写真は去年の秋にキノコ狩りの帰りに食べにきた時のもの。
あたしは鶏ごぼうラーメンの塩味しか食べたことないんだけど、醤油と味噌味もあって選べる。
これはゴボウのうまみと塩味のスープがすごく合ってると思う。以外にゴボウ臭くないのも良い。
料理教室 032
次回は素直に鶏ゴボウを食べよう。







  1. 2014.02.13 (木) 19:36
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

今回のサンラータン麺はちょっとイマイチと言った感じ。
今度行ったときは味噌味の鶏ゴボウにするよ。
寒い雪山歩いた後はラーメンに限るね。
  1. 2014.02.13 (木) 21:25
  2. URL
  3. マス
  4. [ edit ]

SONEさんへ

やっぱり一番おいしいのは鶏ごぼうラーメンみたいだよね。
雪山に行った時って特にラーメンおいしいよ。
また行きたい。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



