伝七

おとといの夜は2月だけど新年会。
山形駅前の伝七でした。
この日は大雪が降る予報でとても寒かったんだけど、新年会にみんな参加。
お店の中もほかの予約客で満員。にぎやかだった。


日本酒のおいしいお店だそうだ。でも、あたしは日本酒は飲まなかった。
お酒はヨーグルト酒がおいしかったと思う。生クリームのリキュールみたいなお酒だった。
(写真なし)



料理が2千円で食べきれないくらい出た。
ゆきなのキノコあんかけ、おし豆とワラビの煮物、ムキタケとなめことオリミキのおろしあえ
料理教室 141




タラ鍋
卵よりも白子のほうがすきだから沢山白子が入っててうれしかった。
料理教室 145


たらこ ゆずの風味がしておいしかった。
料理教室 142





牛肉のたたき 葉わさびがとろっとしてた。
料理教室 147







牡蠣のマヨネーズ和えとリンゴ煮
料理教室 148



おいしかったんだけど、ボリュームがありすぎて最後の牡蠣は残しちゃった。
もったいなかったな。

スポンサーサイト

コメント

No title

この料理でたったの2000円とは信じられないね。
確か4000円のおまかせコースもあるんだけど、それ食べたらお酒飲めなくなるよ。
知らない内に写真を沢山撮っていて驚きました(笑)

SONEさんへ

2000円の料理でも食べ切れなかった。
すごいボリュームだったよね。

去年はしらこの刺身がおいしかったけど、今年は牛たたきだったよね。
牛たたきもとろけるようでおいしかった。

料理の写真だけじゃなくてヨーグルト酒の写真も撮ればよかったと思ったよ。
非公開コメント

プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
猫好きのためのコミュニティーサイト
QRコード
QR