たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 料理教室
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

ジャージャー麺

2013.6.18
先日の料理教室

中華風ジャージャー麺
涼拌茄子
夏のわかめスープ
2013.6.22 さくらんぼスイーツ 103








ジャージャー麺
岩手のジャジャ麺と比べると味が薄いと思った。

おととい、中華屋でジャージャー麺食べてみたけど、やっぱりこんな感じの味だったから中国のジャージャー麺ってこういうものなんだな、って。
もっと塩っけがあるか、辛いかする方があたしの口には合う。
温和な味。
2013.6.22 さくらんぼスイーツ 106







涼拌茄子
油で揚げた茄子をにんにく・生姜・ねぎ入りの醬油たれにつけて味を絡め、薄切りにしたトマトやきゅうりと一緒に供する。

以前に自分で作ったときはグニャッとしててあんまりおいしくなかった。
薄切りにしすぎてたみたい。
今回は1/4カットにして揚げてた。これはおいしい。
2013.6.22 さくらんぼスイーツ 108







夏のわかめスープ
わかめ・きゅうり・みょうがの冷たいスープ。
2013.6.22 さくらんぼスイーツ 107






  1. 2013.06.28 (金) 09:51
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

本来のジャージャー麺ってさっぱり系の味なんだね。
こってり濃い味のジャージャー麺が普通だと思っていたよ。
  1. 2013.07.02 (火) 09:58
  2. URL
  3. マス
  4. [ edit ]

SONEさんへ

じゃじゃ麺って、中華風だとこんな感じみたい。
もっと酸っぱいとか辛いとかある方が好きかなぁ。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



