ゆずタルト

2013.4.2
握手会に行ったついでに鶴岡の山に登ろう、ということで 金峰山に登った。

もっと寒いんだと思っていたら庄内はあったかったから山の雪が緩んで歩きにい。困ってしまった。
小さい山なのに、ぬかって歩けないので思いのほか時間がかかった。



山頂ふきんからみた鳥海山
特に鳥海山に思い入れないけど、こうやって見るとかっこいい山だと思う。
キンボウ 2013.4.2 015





今日のおやつはゆずタルト
キンボウ 2013.4.2 018
米粉入りのスポンジケーキであんこをまいたもの。
あんこは寒天でかためてるから羊羹みたい。おいしい。
ゆずがスポンジとあんこ両方に入ってて、ちょっとしかいれてないのに良い匂いだった。


コメント

No title

ゆずタルトはほんのりゆずの香りがして、とても美味しいお菓子だったね。
あの景色を見ながら食べたのはいい思い出になるよ。
また庄内の山に行かなければ・・・

SONEさんへ

柚タルトに入っている柚はそんなに多くないんだけど、いい匂いするよね。
柚は一年中あるわけじゃないから季節のお菓子って感じがする。
非公開コメント

プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
猫好きのためのコミュニティーサイト
QRコード
QR