牛すね肉と根菜のスープカレー

h25.3.12 179
ターメリックライスと牛すね肉と根菜のスープカレー
カールキャロットのサラダ
生チョコ





ターメリックライスと牛すね肉と根菜のスープカレー
h25.3.12 174

牛すね肉も根菜入りカレーもスープカレーも全部はじめてのもの同士の組み合わせだった。

もともとスパイシーなインドカレーが大好きで、1年弱インド料理教室へ通っていた時もあった。
あたしの中でカレーといえばインドカレー。
正直言って日本のカレーって塩っ辛くって全然好きじゃない。

スープカレーはルーっていうよりも具がメインなのかと思って食べたことなかった。

今回のスープカレーはルーは普通の固形ルーでもスープだから塩気が薄くて食べやすかった。
牛すね肉のだしと根菜のうまみでおいしい。




カールキャロットのサラダ
h25.3.12 177

にんじんとツナのヨーグルトソースのサラダ。
ツナの生臭みとニンジンの青臭さがヨーグルトで上手く中和された感じ。
今回はレーズンなしだったけど、入れてもおいしいかも。





これは後日、家で作ってみた根菜と牛すじのスープカレー
牛すねじゃなくて牛すじを使ったけど、同じくらいおいしかった。
h25.3.12 181




コメント

No title

おーばんで買った牛すじ肉が安くて美味しかったので、またスープカレー作って欲しいね。
今までスープカレーって余り食べたことないけど、ファンになってしまったよ。

SONEさんへ

今までは醤油で煮てたけど、カレーにも意外と合うんだよね。
新発見だった。
スープカレーも食べやすくておいしかったよ。
非公開コメント

プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
猫好きのためのコミュニティーサイト
QRコード
QR