たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 料理
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

しゅうまい



1/11 夕ご飯
親子丼
茹でたこまつ菜
キャベツ、ねぎ、ささみのバンバンジー風

献立を考えるのがめんどくさい時は丼物に限る

P1110006.jpg






1/14 昼食
切りもちのこまつ菜・ツナ和え
ハッシュドポテト(冷凍食品、焼いただけ)

正月の切り餅がまだ余ってた。
職場の餅つきで教えてもらった、もちの青菜とツナ缶和えを試してみたら思った以上に美味しかった。
P1140008.jpg




1/14 夕ご飯
春菊とあみ、紅ショウガのかき揚げ
ささみの海苔チーズはさみフライ
白菜のひき肉あんかけ
ひじき煮
タラとミックスビーンズのトマト煮込み
P1140010.jpg





1/17 夕ご飯
スンドゥブチゲ
ナムル
サンマ焼き

スンドゥブチゲを作ろうと思って買っておいたキムチをSONEさんが半分食べちゃってた。危なかった。
市販のたれを買わなくても美味しく出来た。コチュジャンをたっぷり入れるのがポイントと思う。

それから、全く季節感の無い冷凍サンマも今日の献立のポイントと思う。
P1170028.jpg




1/18 夕ご飯
わさび菜(切っただけ)
しゅうまい 2種

肉のしゅうまいと茹で卵とマヨネーズ、ご飯を和えた具のしゅうまいの2種類を作った。
SONEさんに「ご飯だよ」って言っても納得してもらえず、ご飯のしゅうまいで白飯を食べてた。

美味しかったんだけど、夕食としてはいまいちだったんだろう。
ごめんねって思った。
P1180032.jpg









 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



