ロールキャベツ

ロールキャベツとスバゲティー・ボンゴレ・ビアンコを習った。
詳しい説明は要らないくらいポピュラーな料理だと思う。
かもラーメン 2013.3.20 024






ロールキャベツミルク味。
かもラーメン 2013.3.20 023

コンソメで煮た後に牛乳を入れて片栗粉でとろみをつけて出来上がり。
キャベツは大き目のもの1枚にすることと、両はじを内側に巻き込むことが、
キャベツが崩れてぼろぼろにならないようにするポイントだと思った。
あと、今までは巻く以前の下茹での時点で煮すぎてたようだ。
軽くで良かったみたい。







ボンゴレビアンコは味付けを失敗してしょっぱかった。
かもラーメン 2013.3.20 022

スパゲティー本体に塩味をつけて、薄味のアサリとあわせてちょうど良くする予定だったみたいなんだけど
そもそもアサリが海のものだから塩気がきいていてそこで上手くいかなかったんだと思う。
白ワインとにんにく風味はおいしかったからまた今度作ってみよう。





カメラのレンズ内側にごみが入ってしまって写真が上手く撮れないので、今回は写真くらめです。

コメント

No title

ミルク味のロールキャベツって味が全く想像できない。
なんかお洒落な感じに仕上がってるね。

SONEさんへ

スパゲティーがあまりにしょっぱくてロールキャベツの味がよくわかんなかったんだよね。

牛乳ロールキャベツ、今度作ってみるよ。
非公開コメント

プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
猫好きのためのコミュニティーサイト
QRコード
QR