かもラーメン・福屋そば

この土日は立て続けにラーメンを食べた。

土曜日は蔵王遠刈田温泉 新楽食堂のかもラーメン
かもラーメン 2013.3.20 001

いったのが午後3時なのに満員で驚いた。
店の中にいるお客さんは大概 カモそばを食べていたのでカモそばの店だと思う。
あたしは手打ちのそばって固くて嫌いなのでラーメンを注文した。
ちょっと変わっていて、カモだけじゃなくて沢山の白菜がのってる。
最初、白菜いらないなと思って食べてたのに、食べ終わってみれば白菜の歯ごたえと甘さがちょうどいいような気がした。ラーメンの麺がもちもちしてておいしかった。
ラーメンが手打ちかどうかは食べてみてもなんともいえない。

カモそばの汁とカモラーメンの汁を比べれば、ラーメンのほうが甘かったかな。
汁が薄味なのは白菜のせいもあるだろうけど、温和な味がおいしかった。






日曜日は山形寒河江 福家そばのワンタンメン
かもラーメン 2013.3.20 017

そういえば蕎麦屋に行ってソバを食べることってほとんどないな。
個人的に蕎麦屋のラーメンはスープがさっぱりしててはずれなしだと思う。
ここのワンタンは肉というより皮とラーメンの汁を楽しむ感じ。
以前にワンタンを注文したこともあったけど、口あきしちゃって全部食べられなかったので、ワンタンメンがちょうどいいみたい。


コメント

No title

二日連続のラーメンだったけど、どちらも違うジャンルで飽きなかったでしょ。
どちらも甲乙つけがたいお店だよね。

SONEさんへ

かもラーメンは白菜が新鮮だったな。
麺が美味しかったと思う。

ワンタン麺は食べ慣れてるからいつもの味で食べると安心する。
非公開コメント

プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
猫好きのためのコミュニティーサイト
QRコード
QR