デリス・クグロフ

2013.3.17 品倉山
湯殿山スキー場から品倉山に登ってきた。
このところの強風で雪が凍っていて、急な登りは滑落しそうになって怖かった。
スノーシューだと、あたしがこういうところに慣れないからか上手く歩けなかった
久しぶりに緊張して山を登ったと思う。
P1080708.jpg

でも、高いところは怖くないのでむしろ楽しかった。
標高の高い山みたいな険しさ厳しさのある山だったな。







今回のおやつはデリス・クグロフ
かもラーメン 2013.3.20 014

これは去年のクリスマスフェスティバルで習ったお菓子。
いつものクグロフなんだけど、今回はチョコ・くるみ・いちじくが入ったどっしり重いタイプ。
隠し味に山椒入り。
周りの糖衣はオレンジ果汁でといたものなのでちょっと爽やかだと思う。


コメント

No title

このケーキはいろいろな味がして手が込んでいるな、と感じたよ。
あの豪快な景色を見ながら食べられるなんて贅沢だね。
もう春山、こんな天気の中で登りたいね。

SONEさんへ

天気が良くてもうすっかり春山だったよね。
滑落せずに無事に帰ってこれたのはSONEさんのおかげだと思う。
ありがとう。
非公開コメント

プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
猫好きのためのコミュニティーサイト
QRコード
QR