たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. どれでもない
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

かき小屋


2/14 かき小屋にいくついでに鷹場山と白坂山に登った。

84a463f5.jpg

鷹揚山は意外と展望が良くて、いい山だった。
隣や隣の隣の山に縦走にいけそうな雰囲気もあったけど、里山をヤブこいで無理やり縦走なんて 
よほど好きな人じゃないと、ただの苦行だろう。

でも、ちょっとやってみたい気もする。



小さい山に2つ登り、馬の背に行った後 浜田のかき小屋についたら丁度3時。
閉店の時間だった。
10個千円×3  食べ放題じゃなく、30個だったら良いよとお店の人が言ってくれたので食べられることになった。



蒸し焼き。
炭火焼にすると思い込んでたから蒸し焼きなのは意外だった。
けっこう待つ。
かに 013



口が開いたら蒸しあがり。
かに 014

あとは、渡されたヘラみたいなので牡蠣をむいて自分で食べる。

あたしは、かき貝で手を切る絶対の自信があった。
ぼーっと SONEさんが牡蠣をむいてくれるのを待ってたら、お店の人がすごい速さで牡蠣を殻から外してくれた。

早く店じまいしたかったみたい。
でも、そのおかげですぐ食べられて良かった。

今度来た時もむいてくれるって言ってた。また来年も来よう。







  1. 2016.03.18 (金) 00:36
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

牡蠣は一人15個で正解だったよね。
意外に食べても飽きないものだと知ったのは大きかった。
でも30分の時間制限だったら一人15個しかむいて食べられないよね。
  1. 2016.03.18 (金) 08:18
  2. URL
  3. マス
  4. [ edit ]

SONEさんへ

牡蠣は蒸し焼きの方が焼くより美味しいよね。
新発見だった。
でも、15個が限界だった。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



