たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. どれでもない
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

遅い新年会

3/4 午前中 山岳写真集団仙台の第一回写真展を見に行った。

思ったより以上に盛況で驚いてしまった。

写真のことは分からないので、
やっぱり 行ったことのないヒマラヤの写真よりも、実際に行ったことのある山の写真が親近感があって眺めて楽しかった。
同じ理由で、滝とか紅葉とか ぱっと見で分かりやすい写真が好きだった。

写真の良し悪しって難しいもんだね。でも、自分が楽しいならそれでいいんじゃない。
これを好む者はこれを楽しむ者にしかず。
難しいことは抜きにしたい。技術を知ることも、好きでいる事も大事だけど、まずエンジョイできるかだと思った。







午後から、山形へ。伝七で新年会。
参加者は みいらさん、morinoさん、tomさん、SONEさん、あたし。こぢんまりしてて楽しかった。



特に美味しかったもの

かすべの煮物
かに 076
肉厚で美味しかった。カラカイと似たようなもんなんだろうけど、やっぱり生魚は乾物とは全然違う。美味しい。




干しワラビの煮物
かに 081
ぜんまいと思ったら干したワラビだそう。珍しいなぁ。



刺身
 わさびが美味しかった。
かに 087





寒鱈汁
かに 090
白子が美味しい









  1. 2016.03.18 (金) 00:34
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

写真は人によって好きな写真が違って当然だよね。
アルプスの写真より東北の山の写真の方が親近感があって好きだよ。
エイの煮物は軟骨まで柔らかくて美味しかったね。
  1. 2016.03.18 (金) 08:16
  2. URL
  3. マス
  4. [ edit ]

SONEさんへ

難しいうんちくを聞くのは苦手だよ。

よくカスベ売ってるから今度煮て見ようと思う。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



