たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 料理教室
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

レンコンのはさみ焼き

2/22 料理教室
・レンコンのはさみ焼き
・まぐろとブロッコリーの三色和え
・あさりの風邪予防スープ

かに 046



レンコンのはさみ焼き
多目の油で焼く、揚げ焼き。レンコンではさんだ鶏肉が結構やわらかかったのでドキッとしたけど、案外うまくやけるもんだ。
欲張って沢山はさまないのがポイントだそう。
今回は焼いてから大根おろしと一緒に煮た。
かに 042





まぐろとブロッコリーの三色和え
茹でたブロッコリー、まぐろ、叩いた山芋。
ワサビ醤油をかけて食べる。ブロッコリーいらないんじゃないかと思った。
あたしがマグロ好きじゃないから、そう思うのかもだけど。
かに 043





はさみ揚げ、レンコンではさまない、大根で煮ないバージョン。レンコンが足りなくなったので具だけ焼いた。
具にも刻んだレンコンが入ってて歯ごたえがある。煮ないとちょっと固いかな。
でも、これはこれで美味しい気がする。
かに 045



アサリのスープは何が風邪予防かと言うと、アサリの栄養とあと、生姜とネギが入ってるからだそう。
温和な味だった。





  1. 2016.03.15 (火) 22:49
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

レンコンの料理はシャキシャキした食感が良さそうだね。
でも作るの大変そうだよね。
確かにマグロにブロッコリーはいらない感じ(笑)
山芋すったたけでも美味しいよね。
  1. 2016.03.15 (火) 23:32
  2. URL
  3. マス1110
  4. [ edit ]

SONEさんへ

レンコンって意外と高いよね。あんまり安売りしない気がする。
もっと色んなレンコン料理食べたい。
今度買ってきてみるよ。

マグロがあんまり好きじゃないからかなぁ。
ブロッコリーとマグロはあんまり好きじゃなかった。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



