たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 読書
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

近況

u0-weu-d3-0f6ebfa0a8b9678ed4b2a528017c180a^pimgpsh_fullsize_distr


マンガに夢中になりすぎて  「漫画は1日1時間」とか、注意されてる今日この頃。
なんというかもう、毎日ドキドキワクワク楽しくってしかたない。


山登りに夢中になった時以来の大きな波がやってきた感じがする。
寝食忘れて読み続け12月半ば以降、4キロやせてた。

持ってる本の比率で言うと、意外と漫画は少なくて。小説の方がかなり多い。
児童文庫(小学校)と、小川洋子(中学)と、寺山修司(高校)と、村上龍(10代後半)と。
その年代ごとに好きだった本と、大量にあるお料理の本を詰め込んだら、本棚がいっぱいになったので、
マンガは処分したんだった。

しかし、12月以降、たぶん60冊はマンガ買ってる。
勢力図を塗り返すいきおいで漫画が増えている。

私にとっての漫画って不思議なもんで、何十回も読みかえして、もう完全に暗記するレベルで大好きだった漫画でも 
しばらくぶりに読み返してみたら、何にも感じなくなってることが多い。
漫画を処分したのは、スペースの問題っていうよりも、実際は好きじゃなくなったからなのかなと思った。


恋みたいに旬があるのかもしれない。
急上昇したのちに急降下する。







  1. 2016.03.11 (金) 19:59
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

漫画読んでダイエットできるなんて聞いたことないよ。
しかし凄い集中力だね。
  1. 2016.03.11 (金) 22:15
  2. URL
  3. マス1110
  4. [ edit ]

SONEさんへ

睡眠時間を削ってマンガ読んでれば自然にやせる。
活動時間が増えてるのに食べてないからだよ。

つきものが落ちて漫画に何も感じなくなるまではしばらくこの状態だと思う。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



