たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 教室
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

スンドゥブチゲ

1/25 料理教室
山形の教室のいいところは自宅での再現性が高いところ。そこらへんのスーパーで売ってる材料で美味しく出来る。

・スンドゥブチゲ
・焼売
・たらの香味蒸し

もりりん 013




・スンドゥブチゲ
韓国の純豆腐って食べたことないんだけど、おいしいらしい。
今回はおぼろ豆腐で代用。

あさり、朧豆腐、豚バラ、キムチ、せりの鍋
何回か自分で作ってみようと思いつつ、あさりってどうも酒蒸しとかパスタとか そっち方面に行きがちで作ったことなかった。
簡単だからあさりのあるうちに作ってみよう。
もりりん 008




・たらの香味蒸し
レンジでチンしたタラと白菜のうえに白髪ネギをのせ、醤油と熱したごま油をかけてできあがり。
上にのってるのは糸唐辛子
もりりん 010
簡単で美味しかった。そのわりに豪華に見える。



・焼売
貝柱、ホタテ入りシュウマイ。
自分で作ると市販のものよりも柔らかくてジューシーで美味しい。
あたしはつい和菓子の包餡のくせで、皮に種をぎゅっと押し込んでしまって何枚か破いてしまった。
もりりん 014
でも、慣れればうまくつつめそう。

今回は市販の皮だった。そのうち、皮から手作りしてみたい。








  1. 2016.02.14 (日) 22:37
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

スンドゥブチゲって流行っているみたいだね。
これは食べてみたいので今度作ってね。
昨日、イオンで似たような惣菜の元を買いそうになってしまったもんね。
  1. 2016.02.19 (金) 16:34
  2. URL
  3. マス
  4. [ edit ]

SONEさんへ

おぼろ豆腐って美味しいんだよ。
簡単にできるから今度作ってみるね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



