たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. tb: 0
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

辻占

1/16
おみくじが入ってるお菓子を頂いた。
辻占。洋風に言えばフォーチュンクッキー。

入っていたのはこれ。
「おもい 出しては」

詩的過ぎて何だかわかんない。
恐ろしい予言だったら どうしよう。
北欧料理 011






1/31 夕食
・パテ、粉ふきいも
・ごはん
・大根と人参と大根の葉っぱの煮びたし
・コールスロー
もりりん 090

パテとテリーヌの違いがわかんないな、と思ってたら どっちも同じものらしい。
一見ハンバーグみたいなひき肉料理。ピスタチオ、スパイス、レバー、合いびき肉をベーコンでくるんでオーブンでゆっくり焼く。
これ自体は味があんまりないからソースをかけて供する。
今回は、トマト、牛乳、ワイン、粒コショウのソースを添えてみた。







職場の新年会でタラバガニをもらった。
新年会の帰り道、カニを当てた人とたまたま一緒になり、うらやましいなーって思ってたら
あたしの5等のワインと1等のカニを交換してくれたのだ。



ネットで調べたら1万円くらいのカニらしい。
かに 002




2/6 夕食
カニのさしみ、カニのバターソテー
桃の缶詰
雪菜とちくわの煮物
かに 001





刺身よりもソテーのほうがおいしかった。
かに 003








  1. 2016.03.14 (月) 23:45
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

あのタラバガニは美味しかったねぇ。
あれだけの分量を一気に食べてしまったなんて贅沢の極みだったよ。
でも生よりステーキの方が美味しかったのは意外。
  1. 2016.03.15 (火) 23:20
  2. URL
  3. マス1110
  4. [ edit ]

SONEさんへ

カニを解凍しきれてなかったから、刺身よりもバター焼きの方が美味しかったんじゃないかと思うんだよね。
次回は多分もうないかな。
でも、今度があったらちゃんと解凍して食べようね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



