たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 観光
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

とうほく蘭展&バラとガーデンフェスタ 2016

1/31 毎年行ってる もりりん加瀬沼でユリカモメにえさをやった。
動物と触れ合うのは楽しいなぁ。
u0-weu-d4-14df496eea993329b87682d93425dd31^pimgpsh_fullsize_distr
よく見ると憂いを含んだまなざし。でも、この時うじゃうじゃカモメがやってきてて、そんな事考える余裕なかった。





山なりにパンを放り投げるとカモメが食べにやってくる。
ホバリングして何回も食べるかもめがいれば、へたくそで食べられないのもいる。
u0-weu-d4-45ea5d4b56ccef1c4d53656dae5650f6^pimgpsh_fullsize_distr




鳥ってすごいなと素直に感心してしまった。








もりりんのあとは、蘭展へ。  とうほく蘭展&バラとガーデンフェスタ 2016
もりりん 076

夢メッセなんて20年前に1回きたっきりだ。
あの時は電車と電車とバスを乗り継いで、やっとたどり着いた思い出。遠かった…。
今日は車で連れきてもらったから楽ちん。








初めて見に来たので、いつもはどうなのか分からないけれど。全体になんとなく取り留めのない印象だった。

バラ、宿根草、生け花、ラン、フラワーアレンジメントと 色んなのが一時に見れるのはいいかもしれない。
もりりん 064







そういえば、生け花習ってたことあった。あれは高校の時かなぁ。
でも、2ヶ月でやめちゃった。
たしか静月流を習ってた。
もりりん 068


生け花は、性に合わなかった。
無駄に切りきざんでる感じが好きじゃなかった。
花は出来上がったものを愛でるよりも、自分でいちから育てた方が楽しい。



蘭よりも宿根草のお庭が眺めてて楽しかった。
マツムシソウみたいなのとか、ルピナス、アネモネ。かわいいなぁ。
もりりん 083



春のお庭や山の花を早くみたいなと思った。







帰りに塩釜の来来軒にいって遅い昼食
ラーメン
もりりん 087

好みの味だった。パンチはないけど、飽きずに美味しく毎回たべられるご飯みたいなラーメンだと思った。











  1. 2016.02.05 (金) 19:30
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

蘭展はバラやガーデニングのコーナーの方がいいよね。
しかしあの人の多さには参ったよ。
それより加瀬沼で水鳥見ているほうが面白かったね。
今度、伊藤商店のラーメンを食べに行こうね。
  1. 2016.02.10 (水) 22:12
  2. URL
  3. マス1110
  4. [ edit ]

Re: No title

伊藤商店のラーメンは興味あるよ。
あいずっぽみたいなのを想像してるんだけど。ちがうんだろうね。
もりりんに行くと冬だなって思うよ

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



