たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. ラーメン
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

コルセット

u0-weu-d4-4d0581ea66b41a2b6f8c7622064879b3^pimgpsh_fullsize_distr

コルセットを作りに行った。
もしかして春から必要になるかもしれないので、早めに病院で作ってもらうことにしたのだ。
(注:医療用コルセットは治療の名目で作ってもらうものなので、個人の自由でいつでも作れるものじゃない。上手いこと先生にお話しないと作ってもらえない)

15年前に作ったコルセットはもう全然腰に巻けなくなっちゃった。

力仕事をしなくなって以来、どんどん太ってる(たんに中年太りっていう噂もある)


かつては、お腹と背中がくっつきそうだった。それが今や、胸とおなかが くっつきそうな勢いだ。
くびれとは何ぞや。

しかし、タバコぶかぶかすって、まる1日ご飯食べないでも平気でいた20代と比べると、はるかに健康になった気もする。
良しとしよう。




夕食、無尽蔵で食べた「ホワイトチーズカレーラーメン」
チーズもカレーも特に主張せず、意外と温和な感じの味だった。
無尽蔵はかきポリフェノール入りとか言う麺が美味しい。
カレーラーメン 001



  1. 2016.02.04 (木) 18:07
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

味が濃いように見えるラーメンだけど、意外にさっぱり味だったようだね。
コルセットを作るのに言い方があるとは知らなかった。
これで仕事で腰痛にならなければいいね。心配だよ。
  1. 2016.02.04 (木) 22:50
  2. URL
  3. マス1110
  4. [ edit ]

Re: No title

病院のMSW(相談員)に電話して 何曜日だといいか、どの先生だと作ってくれそうか相談したんだよ。
その上で受診して。レントゲンの結果、腰のつぶれ具合は たいしたことないって言われたんだけど。
先生とお話をして作ってもらえた。
あと、こういう場合、労災になると大変なことになるから注意。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



