たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 山食
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

さつまいものタルト


寒いし。小雪はちらついてるし。モチベーション下がりっぱなし。
2~3週間、まともに山に登ってなかった。


1/11 太白山~蕃山まであるいた。
u0-cus-d1-5250e1fe60a261ad0129c47470c1ff66^pimgpsh_fullsize_distr


歩き始めはローペース。歩いてちょっとあったまったら調子も良くなってきた。
久しぶりに長めに歩いて、ずっと登ったり下ったり、登ったり下ったりしてると、ものすごく楽しい。
途中から、すごくハイになった。


金剛沢治山の森、水道管脇を通る。
u0-cus-d4-b74cacfd6d93bede17a7218340c4e113^pimgpsh_fullsize_distr

ハイキングコース2個+低山2山をつないであるいたから変化があって飽きずに歩けた。



途中でよった白滝不動
小さくて愛嬌のある不動様だ。
u0-cus-d3-27bf94795659bc98e68456351be8b130^pimgpsh_fullsize_distr




今日のオヤツ
サツマイモのタルト
クッキー生地のお皿の上に芋のペースト。フランボワーズが甘酸っぱくて良いアクセントだと思った。
もっと沢山入れても美味しいとかもしれない。

u0-cus-d1-710161cdc2598e4ce090a2f779432cb0^pimgpsh_fullsize_distr








  1. 2016.01.16 (土) 21:46
  2. URL
  3. morino
  4. [ edit ]

No title

ご馳走様でした。
甘さ控えめで美味しかったですよ。
さつまいもがケーキになるんですね。
  1. 2016.01.16 (土) 22:28
  2. URL
  3. マス
  4. [ edit ]

morinoさんへ

お世話様でした。
久しぶりに楽しかったです。
サツマイモのケーキってスイートポテト位であんまりないので
珍しいと思います
  1. 2016.01.18 (月) 20:03
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

食べたタイミングがちょうどテーブル&ベンチがある風のないところで落ち着けたよね。
スイートポテトよりも甘味が抑えていて、美味しかったよ。
  1. 2016.01.19 (火) 07:23
  2. URL
  3. マス1110
  4. [ edit ]

SONEさんへ

サツマイモのペースト部分はあんまり砂糖が入ってないから自然な甘みで食べやすかったのかも。
しつこくなかったから大きめでも食べられたよね

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



