たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 料理
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

ワラサの照り焼き

・チャンポン(シーフードミックス、キャベツ、小松菜、豚肉、玉ねぎ、コーン缶、市販の麺、スープ)
・ワラサの照り焼き
・白菜漬け(ばあちゃん作)
・マカロニサラダ(市販)
キスリング 011
「チャンポンの麺を買ってきたよ」と何回か言われていたけど、聞き流していた所、
何気に在庫を見てみたら5袋もチャンポンがあって驚いた。

そんなにチャンポン食べたかったんだなぁ。早く作ってあげればよかった。

ワラサは、ぶりの小さいやつらしい。ブリより淡泊。照り焼きにしたらパサパサするのもそんなに気にならなかった。






・コックオーヴァン
・大根のおでん
・キャベツ切っただけ
・雪菜のおひたし

キスリング 030
骨付きの水炊き用鶏肉が安かった。白ワインで作るコックオーヴァンはさっぱりして気に入ってる。





・カノカのペペロンチーノ
・余った食材のサラダ
・タラとひよこ豆のトマト煮込み
・大根のおでん
キスリング 032
たらの切れっぱしが安かった。タラとひよこ豆の煮込みにしたら切れっぱしも美味しくなった。





・塩鮭のロールキャベツ
・下仁田ネギのタラコ和え
・小松菜のお浸し
・白菜のサラダ(白菜、塩昆布、ごま、レモン汁)
・カノカと小松菜のスープ
・カボチャの煮物(ばあちゃん作)
クリスマス 020
塩鮭と豚肉をまいたロールキャベツは食べ応えあって美味しかった。小さい小玉キャベツだと包むのが大変だったから次に作る時はなるべく大きなキャベツで作りたい。

下仁田ネギはいつもの「元気くん市場」で購入。本物の下仁田ネギよりもちょっと小さかった。
妙義山に行った時の事を思い出して楽しくなった。




  1. 2016.01.04 (月) 00:03
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

何故かチャンポン好きなんだよね。
味の民芸が無くなって長崎チャンポンが食べられなくなったのは痛いよ。
塩鮭のロールキャベツは意外な取り合わせなんだけど、しっくりくる美味しい料理だったね。
  1. 2016.01.04 (月) 18:52
  2. URL
  3. マス
  4. [ edit ]

SONEさんへ

今度リンガーハット行こうよ。ちゃんぽんといえばリンガーハット。
天童のふたくちがなくなっちゃったのは残念だよね。
すごくおいしかったのになぁ。また食べたいよ。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



