たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 料理
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

ターキーレッグ

ゆずサンタ

クリスマス 005




12/23はクリスマスを前倒しした。
・ムースフレーズオノエル
・ターキーレッグ
・ひよこ豆のサラダ
・トマトのゼリー
・スパニッシュオムレツ
・天然ブナシメジとシーフードミックスのピラフ
クリスマス 028
去年の教室で習ったスパニッシュオムレツが一番美味しかった。タマゴ液に粉チーズ入ってるからかな。





びっくり市でターキーが安かったので今年はターキーを買ってきてみた。
鶏肉よりも美味しい気がする。1時間タレに漬け込んでから照り焼きにした。しかし、肉が分厚すぎて魚焼きグリルじゃ焼けなくて、レンジでチンしちゃった。いつも通りちゃんとオーブンで焼けばよかった。
クリスマス 030






ムースフレーズオノエル
スポンジ、ホワイトチョコのムース、イチゴのムースが層になってる。
ホワイトチョコのムースが配合の兼ね合いなのか全然くどくなくてさっぱりしてた。
上の飾りのカラメルみたいなチュイールもおいしかった。
クリスマス 029
今月、山形の料理教室で習ったケーキが美味しくなかったから余計にちゃんと作ったケーキはやっぱりおいしいなと感激した。






ゆずサンタはサンタ帽子よりも、アマゾンの箱がお気に入りのようだ。
クリスマス 016
寒そうだから服を着せたり、帽子をかぶせたりしたいんだけど、ハナゆずはどっちもそういうの嫌いなようだ。
いろんなこと気にしないゆず君でも駄目だから猫にはむかないんだろう。










  1. 2015.12.25 (金) 21:04
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

猫に服を着せたり、帽子を被らせるのは無理だね。
分かっているつもりでも可愛い姿を想像して買ってしまうのは完全に親ばかだ(笑)
今回のクリスマス料理はどれも美味しかったよ。
ケーキは絶品だったし、ターキーは味が濃いので食べ応えがあったよ。
  1. 2015.12.30 (水) 18:38
  2. URL
  3. マス1110
  4. [ edit ]

SONEさんへ

ターキーがこの値段だったら来年も買えそうだよ。
次に作るときはオーブンで焼くよ。
今回は失敗だった

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



