たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 中華
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

広東飯店 美香園

びこうえん 012



10月 土岐麻子ライブのあとTaku-oさん夫婦の案内で『広東飯店 美香園』へ行った。
B級グルメとして有名、かつ宮城県人はみんな食べてる と、テレビで紹介されたマーボウ焼きそばが食べられるお店でもある。
いつももっともらしい嘘をつくケンミンショーはさておき、とっても美味しいお店だったので12/5再訪する事にした。





仙台ホテルって今もうないらしい。
元仙台ホテルの中華料理シェフのお店ということで、美味しいのはもちろんボリュームがある。



スーラータン麺
上にのってるのは刻んだレタス
酸っぱさとあんかけのトロミ加減が丁度良い。
細麺で歯ごたえがないのも、個人的には気にならなかった。

びこうえん 007





あんかけ焼きそば
固焼き麺の上にけっこう甘い具沢山のあんかけ。
甘いものが好きだからこれもおいしかった。

びこうえん 009




ショウロンポウ
餃子とショウロンポウの違いは何なのかと言うと、蒸し物のショウロンポウと 焼くか茹でるかの餃子では調理方法が違う。

それから、やってみればわかるけど、パンでも和菓子でも濡れている物を包むというのは至難の業なのだ。
プリンをパン生地で包んだ時でさえ くじけそうになった。

ショウロンポウを作るときは、肉汁をゼラチンで固めた状態で包んで蒸すのが普通だろうから すごく包むのが難儀だと思う。

びこうえん 010






とか何とか言って、一番おいしかったのは餃子。
ジューシーで驚いた
びこうえん 013










  1. 2015.12.08 (火) 23:32
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

美香園の餃子は絶品の一語だったね。
ますます飲茶コースを食べたくなってきたよ。
この界隈は美味しいラーメン店が立ち並ぶ激戦区っていうのが、今回仕事をして初めて分かったよ。
  1. 2015.12.10 (木) 22:30
  2. URL
  3. マス1110
  4. [ edit ]

SONEさんへ

今度みんなで飲茶食べに行くの楽しみだよね。
なかなか行けないけど、定期的に行きたい店だよ。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



