たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. どれでもない
  2. tb: 0
  3. cm: 6
  4. [ edit ]

早い忘年会

11/28 トラットリア クチーナ オランジェリーにて毎年恒例の早い忘年会が行われた。


ねう 015
これはついでにいった仙台トラストシティのイルミネーション





当日、参加者の出かけた山の回数一覧が配られた。幹事のmorinoさんはいつもマメだ。

今年の山行日は41日と、ナカシィさん・うめさんの足首捻挫組よりも少なく、大して行ってなかった。


個人的に、ここ2年くらいはそういう気迫がなくなった。
体調不良や猫のお守りがあったから、そんなもんだろう。





お料理は全部おいしかったのだけど、特に美味しかったものを


ねうのカルパッチョ
ねう 026


ねう 027

ねうと春菊のナムルも変わっててもちろんおいしかった。でも、素材がいいからシンプルにカルパッチョがいい気がする。




ねう 034

アナゴの白焼き。肉厚で脂がのっていて、アナゴの認識がかわった。





ねう 029

バケットキッシュ 完熟トマトのサルサ
SONEさんが美味しいと大きな声で連呼してた。




u0-weu-d4-a222356968918e573ad3967153ebef53^pimgpsh_fullsize_distr

洋梨とクリームチーズ ゴルゴンゾーラのピザ
去年はリンゴとゴルゴンゾーラのピザだった。今年はトマトベースのピザに洋ナシのコンポートとクリームチーズ、ゴルゴンゾーラトッピング。これにメープルシロップ、辛い油、一味をお好みでふって食べる。
トマトはいらないかもしれない。




まぐろのカルパッチョ
ねう 025

去年は席わりの関係で、左半分の酒飲みチームに一人まじったから沢山食べられた。酒を飲んでいる周りが食べなかった分あたしが食べてたのだ。右半分の食べるチームが頼んだ料理も勝手に食べたりしていたら、完全に食べ過ぎた。




ねう 042

今年は、となりのみいらさんがアイスを分け与えてくれたくらいで、均等にみんな食べていたから食べ過ぎないですんだ。
美味しかったなぁ。ギバサがメニューから無くなっていたのだけが心残りだ。









  1. 2015.12.02 (水) 12:58
  2. URL
  3. morino
  4. [ edit ]

お世話様でした。
いつもながら賑やかな忘年会で、それでも話し足りなかったですね。
そのうち忘年会第2弾でもやりましょう(笑)
  1. 2015.12.02 (水) 18:09
  2. URL
  3. マス
  4. [ edit ]

おかげさまで今年も楽しくすごせました。
幹事ありがとうございます。
もう1回美味しいものを食べる会をしたいですね。
  1. 2015.12.02 (水) 20:12
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

そうそう、点心コースとか行きたいよね。
しかし捻挫組が捻挫していなかったら、ダントツで山行数が多かったと思うね。
キッシュはパッと見はピザみたいだよね。
今回一番美味しかったかな。
  1. 2015.12.02 (水) 22:05
  2. URL
  3. マス1110
  4. [ edit ]

SONEさんへ

捻挫組の情熱はすごいね。
あたしは休んでばっかりだよ。

今度パンでキッシュ作ってみるよ。
あれは作れそうだった。
  1. 2015.12.02 (水) 22:39
  2. URL
  3. ナカシィ
  4. [ edit ]

お世話さま~

マスさん、今年は食べ過ぎなかったかな(^^;)
私は腹八分目だったよ!(なんちゃって)
  1. 2015.12.02 (水) 22:53
  2. URL
  3. マス1110
  4. [ edit ]

 ナカシィさんへ

あたしも去年比で言えば食べなかったです。
気がついたら酒も飲んでないし。
食べるのに集中するために酒飲まなかったんです。

もうちょっとお喋りすればいいんだろうなぁって毎年思いますけど、食べるのがとにかく忙しいんですよね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



