たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 料理
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

カニピラフ


ボッケと収穫祭にて購入のワタリガニ。果敢に挑むゆず君。
カニが攻撃してこないと悟るや強気な表情。最初の怯えが嘘のようだ。

u0-cus-d2-5b5e51455c014194465fc9aed231a443^pimgpsh_fullsize_distr



11/14 夕食
・カニピラフ
・タマネギのゆかり和え
・カレー味おから炒り
・豚汁(豚、サツマイモ、タマネギ、人参、大根)
すいぎょうざ 026

ワタリガニの身をほぐして冷凍しておいた。リクエストに答えてピラフにした。ピラフの上にかけてあるのは胡椒。

カニはこれが一番美味しいかなぁ。
残りの冷凍カニはコロッケにするか、かに玉にするか。またピラフか?






11/15 昼ごはん
・ホットサンド
・青梗菜の中華炒め
・リンゴ
・タマネギのゆかり和え
・コーンスープ


すいぎょうざ 035





ホットサンド用のパンじゃないからいつも機械からはみ出てる。
あたしは力がなくて作れないからいつもSONEさんから閉めてもらってる。
すいぎょうざ 034






見守るハナちゃん

ハナちゃんって写真に撮るときつくなりがちだけど、普段はこうやってボーっと、ぽつねんとしている。
いじらしいところが最大のチャームポイントだと思う。

すいぎょうざ 023







ホットサンドはベーコン、チーズ、ケチャップ入り。適当に作るわりにいつも美味しく出来る。
すいぎょうざ 036











  1. 2015.11.18 (水) 21:41
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

カニはカニピラフで食べるのが一番美味しいよ。
ゆず君は最初カニに引いていたけど、動かないと思ったら大胆になったよね。
  1. 2015.11.19 (木) 21:40
  2. URL
  3. マス1110
  4. [ edit ]

SONEさんへ

あとちょっとしかないからどうしようかと思ってたんだけど。
カニのパスタにするよ。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



