サツマイモと鶏肉のクリームカレー


アイドル風のお2人
Winkみたいね。
すいぎょうざ 019



11/7 夕ご飯
・サツマイモと鶏肉のクリームカレー
・モモの缶詰、ヨーグルトかけ
・茹でた小松菜
・菊の酢の物
・小豆カボチャ、瓜の粕漬け(ばあちゃん作)
ボッケ汁 003

サツマイモと鶏肉のクリームカレー
サツマイモと鶏肉を生クリームとカレー粉でぐらぐらと煮た。
ちょっと半信半疑だったけど、とってもおいしかった。良く煮ると生クリームとカレーが乳化して中和する。しつこくなくておいしかった。



今年も観賞用菊を頂いた!おととしから文化祭で展示が終わった鑑賞菊を頂いているのだ。
菊は見て良し、食べて良し。もってのほかは甘みがあってもちろん美味しいけど、大輪の観賞用菊も食べ応えがあっておいしい。

あたしがすごく喜んでいるので、今年はわざわざ観賞用菊を畑に植えてくださったそうだ。ありがたいことだ。しかし、畑に植えると、あのポキポキする美味しい歯ごたえが失われるようだ。
やっぱり文化祭に出した、本物の観賞菊がベストと思う。

噂に聞いたところによれば、ダリアも美味しいらしい。是非一度食べてみたい。






すいぎょうざ 021

濃縮タイプの甘酒を牛乳で割って、ショウガをすった。

パッケージの裏側にちょっと変わったアレンジが書いてあると試してみたくなるもんだ。
これはヒットだった。クリーミーで美味しい。













コメント

二匹の写真すごく可愛く撮れたね。
プリクラで撮ったみたいだよ。
クリームカレーはサツマイモの甘さがイマイチかな、と思ったけど食べてみたら優しい味で美味しかったね。

SONEさんへ

2人はいつも可愛いよ
写真が上手く撮れると嬉しい。
カレー好きだからしょっちゅう作っちゃうんだよね。
カレーは月に1回くらいにするように気をつけてる。
非公開コメント

プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
猫好きのためのコミュニティーサイト
QRコード
QR