署名

u0-cus-d1-3a5325848ae085cad629b8c11d52b2db^pimgpsh_fullsize_distr

『山形県の犬や猫の殺処分をゼロへ』署名にご協力いただいた方々、ありがとうございました。
御礼を申し上げます。





ミミやハナちゃん、マルちゃんを保護した時にノウハウを教えていただいたり、野良猫保護に理解のある獣医さんを紹介していただいてお世話になった猫保護活動をしている方たちが署名活動をしている。




野良猫に餌をあげると栄養をつけた猫はどんどん子供を産んでしまい、どんどん不幸な野良猫が増えてしまうそうだ。
野良猫が増えると、野垂れ死にする猫や病気で死ぬ猫が沢山でてくる。近隣住民から毒団子で虐殺される危険もある。

捨て猫・野良猫をどんどん拾って里子に出しても、どんどん捨てられて どんどん野良猫が生まれていったらきりがない。
途切れ目のない情熱が必要な活動だと思う。




保護された猫の様子





ネット署名も行っているそうです。これからご協力いただける方はお願いいたします。
ネット署名リンク
下線クリックでネット署名へ行けます。












コメント

これで行政の動いてくれればいいね。
犬猫の殺処分は全国で毎年19万匹もあるそうで、日本がペットに優しい国とは言い難いんだよね。

SONEさんへ

猫を里子に出す活動を保健所がもっと頑張るとか?
具体的にどんな方法があるのかは不勉強でわからない。
個人のモラルに訴えるのは難しそうだよ
非公開コメント

プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
猫好きのためのコミュニティーサイト
QRコード
QR