たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 山食
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

りんご姫

11/3 今回も低山と低山をつないで歩いた。
長峰縦走路は確か3回目。色々コースを変えながら歩いて、今回でほぼ全部歩いたんじゃないか。
何と書き表していいのか分からないのだけど、「板颪峠から長峰縦走路を縦断し、白沢峠を越えて戸神山に登り、鳳鳴四十八滝へ下りた」らしい。

毎年11月は盛り下がってる気がする。
高い山は雪が降って寒いし。1ヶ月通して天気が優れない。






こういう景色をみると、もう冬だなーって。物悲しい気持ちになる。
来るべき厳しい寒さを思うとうんざりする。


少なくとも今日は里山日和。
タピオラ 045







作業道と入り組んでいて分かりにくかったけど、味のある手作り道標があちこちに設置してある。
タピオラ 032




ゴルフ場脇を歩くコースだからか、トラロープもゴルフボールリサイクル
タピオラ 033





最後の紅葉かな
タピオラ 046





おやつ
りんご姫

まんじゅうに林檎ジュース入りの羊羹を天ぷらがけ。プリッツで林檎の軸を表現。
キモは饅頭に内蔵したグミ。 グミの甘酸っぱさと林檎ジュース入り羊羹の爽やかな甘み、饅頭のあんこがとっても合う。
タピオラ 041






  1. 2015.11.07 (土) 19:25
  2. URL
  3. morino
  4. [ edit ]

No title

お世話様でした。
いつも美味しいもの有難うございます。
今回の「りんご姫」もとても美味しかったです。
来年の雪が落ち着くまでは里山歩きを楽しみましょう。
  1. 2015.11.08 (日) 13:46
  2. URL
  3. マス
  4. [ edit ]

morinoさんへ

いつもお世話になってます。
写真の調整ありがとうございました。1枚づつ調整しないといけないという事が分かりました。
のんびり里山歩きも楽しいです。
  1. 2015.11.09 (月) 22:14
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

りんご姫は想像以上に手が込んだ造りの和菓子なんだね。
甘酸っぱさが際立つ味でとても美味しかったよ。
紅葉を見ながら食べて、季節を感じたよ。
  1. 2015.11.10 (火) 18:17
  2. URL
  3. マス
  4. [ edit ]

SONEさんへ

りんご姫はグミが隠し味の斬新な和菓子だよ。
ちょっと酸っぱいところがいいよね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



