りんご姫

11/3 今回も低山と低山をつないで歩いた。
長峰縦走路は確か3回目。色々コースを変えながら歩いて、今回でほぼ全部歩いたんじゃないか。
何と書き表していいのか分からないのだけど、「板颪峠から長峰縦走路を縦断し、白沢峠を越えて戸神山に登り、鳳鳴四十八滝へ下りた」らしい。

毎年11月は盛り下がってる気がする。
高い山は雪が降って寒いし。1ヶ月通して天気が優れない。






こういう景色をみると、もう冬だなーって。物悲しい気持ちになる。
来るべき厳しい寒さを思うとうんざりする。


少なくとも今日は里山日和。
タピオラ 045







作業道と入り組んでいて分かりにくかったけど、味のある手作り道標があちこちに設置してある。
タピオラ 032




ゴルフ場脇を歩くコースだからか、トラロープもゴルフボールリサイクル
タピオラ 033





最後の紅葉かな
タピオラ 046





おやつ
りんご姫

まんじゅうに林檎ジュース入りの羊羹を天ぷらがけ。プリッツで林檎の軸を表現。
キモは饅頭に内蔵したグミ。 グミの甘酸っぱさと林檎ジュース入り羊羹の爽やかな甘み、饅頭のあんこがとっても合う。
タピオラ 041




スポンサーサイト

コメント

No title

お世話様でした。
いつも美味しいもの有難うございます。
今回の「りんご姫」もとても美味しかったです。
来年の雪が落ち着くまでは里山歩きを楽しみましょう。

morinoさんへ

いつもお世話になってます。
写真の調整ありがとうございました。1枚づつ調整しないといけないという事が分かりました。
のんびり里山歩きも楽しいです。

No title

りんご姫は想像以上に手が込んだ造りの和菓子なんだね。
甘酸っぱさが際立つ味でとても美味しかったよ。
紅葉を見ながら食べて、季節を感じたよ。

SONEさんへ

りんご姫はグミが隠し味の斬新な和菓子だよ。
ちょっと酸っぱいところがいいよね。
非公開コメント

プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
猫好きのためのコミュニティーサイト
QRコード
QR