たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 料理
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

大根のフライ


10/31 夜ご飯
カノカのペペロンチーノ
水菜、キュウリのサラダ
タピオラ 008






11/1 昼ごはん
・だいこんのおでん
・カノカのうま煮(カノカ、シーフードミックス、白菜、豚肉、たけのこ)
・野菜のクリームスープ
・パン

タピオラ 014





11/1 夜ご飯
・大根のフライ、焼いたピーマン
・もずく(カニカマ)
・白菜とちくわの煮物
・カノカの混ぜご飯(ご飯、カノカ、豚肉)
タピオラ 023




大根のフライ
朝はおでんで食べた大根に衣をつけて揚げた。
明太子をつけて食べる。
カリッとしてるのにジューシー。不思議な美味しさ。
タピオラ 024




11/3 夜ご飯 カブづくし
・カブの肉詰め蒸し
・カブの葉漬物(カブの葉、かつおぶし、しょうゆ)
・カブの菜飯(ご飯、カブの葉、あみえび)
・カブの味噌汁(カブ、油揚げ)
・白菜ミルフィーユ蒸し
タピオラ 047

頂いたカブを色々な料理にしてみた。

目玉みたいで気持ち悪いのは、カブの中身をくり抜いて肉をつめて蒸したもの。
今年は中につめるひき肉をウーウェンさんの餃子たねにしたら、とてもおいしかった。
カブの残りのひき肉を白菜にもつめてレンジでチンしたらやっぱりおいしい。
餃子じゃなくても万能だってことが分かった。



くり抜いた中身のカブは味噌汁に。
葉っぱは漬物と菜飯。





  1. 2015.11.06 (金) 19:46
  2. URL
  3. みどぽん
  4. [ edit ]

No title

カノカ(ブナハリタケ)尽くしですね。
以前は、食べていたのですが、台所で大量に採ったものを整理していて、匂い酔いで気分が悪くなってからはダメになってしましました。十分、匂いを抜けばよいのかもしれませんが・・・。腹を壊したタマゴタケとともに苦手なキノコです。
  1. 2015.11.06 (金) 22:25
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

カノカは最近採る機会がなかったけど、神室で採れて、今回やっとパスタで食べられたね。
大根のフライは、中身を知らないで食べたら驚くだろうね。絶対に大根に見えないよ。
でも足は意外や意外、凄く美味しかった。
  1. 2015.11.06 (金) 22:49
  2. URL
  3. マス
  4. [ edit ]

みどぽんさんへ

カノカはちょっと前に採れたものを冷凍しておきました。解凍してしまったので使い切るまでは、と思って色々な料理にしました。

カノカはあの匂いと歯ごたえが好きです。
ここ2年くらいあんまりとれてないですけど。
  1. 2015.11.06 (金) 22:50
  2. URL
  3. マス
  4. [ edit ]

SONEさんへ

大根のフライは斬新だよね。
初めてだった。
美味しいから大根の季節にまた作りたいよ

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



