たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 洋食
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

タピオラ

10/31 珍しく仙台の街中へでかけた。


仙台駅裏の喫茶店 タピオラへ。
駅裏のお店を知らないのでうめさんから教えてもらったのだ。

タピオラ 003






フードメニューはこれだけ。
タピオラ風スパゲティが気になった。
タピオラ 004






タピオラ風スパゲティが非常に気になりつつも、ここは定番と思われるナポリタンを注文。
奇をてらわない美味しさ。
タピオラ 001

あたしは粉チーズとタバスコを大量にかけてナポリタンを食べるのが大好き。
でも、お店で食べると油っこくってしょっぱいことが多くて、粉チーズ、タバスコトッピングってほとんどできない。
これは、そのまま食べてもおいしい。途中からトッピングして味を変えても良し。







サラダとコーヒーが200円でセットに出来る。
実は、ちゃんとホットコーヒーが来るのか心配してた。
ホール係りを引き止めようにも ものすごく忙しげにしていたので、言えずじまいのまま。

以心伝心か、ちゃんとあったかいコーヒーが来てよかった。

タピオラ 002


今度また来た時はタピオラ風スパゲティかタピオラ風ピラフ頼んでみよう。







三越ライオンもハロウィン仕様。
仙台駅裏から寄り道しながらえんえん歩き通し三越まで来た。
気がついたら7キロくらい歩いてたせいで、慣れないパンプスの靴ずれがひどい。

タピオラ 006



アーケードをずっと通して歩いて気がついたけれども、お姫様の格好をした子供や顔に傷口のメイクを施した学生なんかがアーケードを行ったりきたり往復してる。奇声を上げる輩までいた。
ハロウィンって仮装して町を練り歩く催しなの?


クリスマスが日本に根ずいたのは、感謝の気持ちを贈り物で表す日本の風習とクリスマスプレゼントがジャストフィットしたからじゃないか。もともとある日本の風習に近い文化じゃないと外国文化は根付きにくい、というエッセイを読んだことある。
その論理で行けば、ハロウィンって大名行列、もしくは仮装行列に似てるから日本に根付くかもね。










  1. 2015.11.05 (木) 20:01
  2. URL
  3. うめ
  4. [ edit ]

自分で行ったことがないお店をオススメしてすみません^^;
ハズレじゃなかったようで安心しました^^
私も今度行ってみます(^O^)
  1. 2015.11.05 (木) 22:14
  2. URL
  3. マス1110
  4. [ edit ]

うめさんへ

個人的におしゃれ感がないほうが落ち着きます。
普通の喫茶店なところが高評価でした。
あたしもまた行ってみたいなと思うのですが、特に用事もないのでしばらくいけそうにないです。
沢山お店を教えていただいて助かりました。
そのうちまた一緒にご飯に行きましょう。
  1. 2015.11.05 (木) 23:17
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

写真で見ただけでも美味しそうなナポリタンだよね。
最近はこういった喫茶店メニューのお店は貴重な存在だよ。
しかし看板が目立たないので、知らずに通り過ぎてしまそうなお店だよね。
  1. 2015.11.05 (木) 23:32
  2. URL
  3. マス1110
  4. [ edit ]

SONEさんへ

値段も庶民派。安いと思う。
前に一緒に行ったチロルみたいな雰囲気の店だよ。
あんなにメニュー多くないし、お客さんもまばらだったけど。

店の場所は初見だと分からないかもしれない。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



