ココポテロン

10/25 天狗山

小雨がひょうに変わって、もう歩きたくない気持ちになったけど、せっかくだから登ることにした。


護摩堂下のお地蔵さん
親しみやすいのに上品なお顔。
ココポテロン 034



護摩堂
難儀な林道の終点にこんな立派なお堂が!
集落の人たちから信仰を集めているのだろう。感動的だった。
ココポテロン 036


急坂とロープ場の合間に観音様や大黒様が奉られていて飽きない。
ついでにキノコもボツボツとりながら歩けば、とっても充実した。


u0-cus-d2-2caf9ad4f570bf7255469ef9e7fce774^pimgpsh_fullsize_distr



もう紅葉も終わりだなぁ。
u0-cus-d4-c8c605c81bce2a14159c03877b33a4a4^pimgpsh_fullsize_distr





天狗山全山の守り神 雷権現様
虫歯とひきつけにご利益があるそうだ。
そんな神様は珍しい気がする。光兎山にも雷権現様が奉られているそうだけど、あたしは見た記憶ない。



早速拝ませていただいた。虫歯になりませんように…。
ココポテロン 038








今日のおやつ
雨が降ってて寒かったので登る前に車の中で食べた。

ココポテロン
ココポテロン 031

ハロウィンづいてるこのごろ。カボチャのパンに引き続きカボチャのケーキ。




ココア生地スポンジ、カボチャのムース、ココナツムースが順番に層になってる。
ココナッツがいい仕事してた。
ココポテロン 033




コメント

No title

虫歯にご利益がある神社って初めて見たよ。
今回のケーキ、できれば穏やかな山頂で食べたかったね。
三つの層を一気に口に入れると、いろいろな味が広がって美味しかったよ。

SONEさんへ

光兎山の休憩した石碑が雷権現だったのかな?って思うよ。だとしたら見た事あるんだろうね。
寒くてさ、これからゆっくり休憩できなくなるね。
ああ、冬は嫌だ。
非公開コメント

プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
猫好きのためのコミュニティーサイト
QRコード
QR