たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 中華
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

大南軒

10/8 亀割山の帰り。皆で尾花沢の大南軒で食事。


ニュー担々麺
担々麺だけど、辛み入りのちょっと変わったラーメンだった。
エノキ、かき卵、ワカメと具たくさん。

どこら辺がニューなのかは謎。
コックオーヴァン 029





いつものチャーハン
コックオーヴァン 030
このチャーハンは普通の量の2~3倍量がある。
しかも美味しい。

チャーハンはぱらっとし過ぎて乾燥していても、油っこくてもいけない。
パッと見、チャーシューと蒲鉾、卵が具のありふれたチャーハンに見えて、ご飯のぱらっと具合と しっとり感、塩加減が絶妙。

今まで食べたチャーハンの中で一番美味しいチャーハンだ。


行く度違うラーメン食べてるけど、チャーハンが不動のナンバーワンだと思う。




  1. 2015.10.24 (土) 19:37
  2. URL
  3. みどぽん
  4. [ edit ]

No title

ここのチャーハンは、美味しいのはもちろんですが、マスさんのコメントと同じ感想で、塩味が強くなく、米がべたついていないにもかかわらず、パサパサでないのが良かったです。
  1. 2015.10.24 (土) 20:54
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

大南軒のチャーハンくらい美味しいチャーハンには出会っていないよ。
これは絶対に注文してしまう一品だよね。
  1. 2015.10.24 (土) 22:08
  2. URL
  3. マス1110
  4. [ edit ]

みどぽんさんへ

大南軒のチャーハンは美味しいから大量でも飽きないです。
量が多すぎて一人じゃ食べきれないのが難点です。
  1. 2015.10.24 (土) 22:13
  2. URL
  3. マス1110
  4. [ edit ]

SONEさんへ

だんだん固定化してきたよね。
チャーハンはここの店。ハンバーグはここみたいな感じで。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



