たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 山食
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

かぼちゃのモンブラン パン

今年は色んな種類のキノコがコンスタントに採れてる。
大物には当たらないけど、けっこういいペースだ。

10/18 きのこ友達のみどぽんさんとキノコ狩りへ。
まずまずキノコが採れた。




まだ時間が早いのできのこがりのついでにもう1山 登ることにした

亀割山
紅葉が綺麗
IMGP9482.jpg





山頂からの展望もなかなか。
低い山なのであなどっていたら良い感じの里山だった
IMGP9538.jpg





今日のおやつ
かぼちゃのモンブラン
カボチャの皮入りパンの上に生クリームとカボチャペーストがモンブラン状に絞ってある。
ケーキみたいなパン。結構大きく見えたけど、食べやすくて1人で2こづつ食べた。
コックオーヴァン 024

パンを食べてる途中、SONEさんが蜂に口の中を刺されるアクシデントが発生。
パンを蜂ごと食べるのは厳禁。是非とも止めた方がいい。


ハナちゃんを地域猫にするために捕獲して避妊手術をした後、口が2か所腫れて死にかかった事があった。
結局、外に離せる体調じゃないからそのまま飼うことになった。
蜂に口の中をさされたSONEさんはあの時のハナちゃんみたいになってた。

こんな感じで唇が腫れてた
DSC01878.jpg


大事なことなので2回書くけど、パンを蜂ごと食べるのは止めた方がいい。






朝ご飯のキュルビスブロート
カボチャの角切りをまきこんだパン。周りについてるのはカボチャの種。
香ばしくておいしかった。
コックオーヴァン 021








  1. 2015.10.24 (土) 20:52
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

蜂に刺された痕、3日ぐらい触ると痛かったよ。
蜂に口の中を刺されるなんてオイラだけだろうね(苦笑)
  1. 2015.10.24 (土) 22:12
  2. URL
  3. マス1110
  4. [ edit ]

SONEさんへ

ハナちゃんとお父さんは同じ口になってたよ。
アナフィラキシーショックで死ななくてよかった。
  1. 2015.10.27 (火) 21:11
  2. URL
  3. ナカシィ
  4. [ edit ]

No title

ハナちゃんの唇ってどこだろう?
と思ってよーく見てたら
ハナちゃんがSONEさんに見えてきたー!

おだいじになさってください。
  1. 2015.10.28 (水) 22:16
  2. URL
  3. マス1110
  4. [ edit ]

ナカシィさんへ

ハナちゃんはSONEさんの分身のようなものなのです。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



