たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

山葡萄



今年は山葡萄が豊作だ。あちこちどこの山に行ってもとれる。
u0-weu-d2-103628a4f2232050f70c1273896cf5b7^pimgpsh_fullsize_distr




これはSONEさんがヤブ山から採ってきた山葡萄。これが大粒でりっぱだった。
コックオーヴァン 010

ゆず君が夢中になってる。



ブドウを搾って、ブドウ液でカブか大根を漬けるとおいしい。
ごちそうになるたび、自分でも作って見ようかなぁ、と思うものの つけものは手間がかかりすぎる。
着手してない。


先週行った天狗山にも山ブドウがなっていたようだけど、全部下に落ちちゃってた。
今年の山葡萄フィーバーももうそろそろ終わりかな。
ここ2年くらい全くとれなかったから、山葡萄って毎年実るとは決まってないようだ。そう考えると今年の山葡萄は本当に貴重だったな。



最近ちょっとづつ太ってきたゆず君
体調もいいようだ。
u0-cus-d4-711d3ddff8d2143375ae9327e6cc8c24^pimgpsh_fullsize_distr


発育不良な気がしてたから太ってきたのはいいことだ。





  1. 2015.10.28 (水) 23:07
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

今年ぐらいヤマブドウに当たった年は記憶にないよ。
全然実を付けない年もあるので、採れるときに採っておかないとね。
  1. 2015.10.28 (水) 23:09
  2. URL
  3. マス1110
  4. [ edit ]

SONEさんへ

2年ぶりに山葡萄とったよね。
こんなにあたった年もないし、本当に豊作だよ。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



