たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. 洋食
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

六丁目農園

10/10  3連休だし、どこかへ出かけようと思った。
あたし自身はノープランだったんだけど、5つあった案の中から一番のんびり出来そうな六丁目農園に行くことにした。

六丁目農園というわりに中山の観音様の足元にあるホテルのなかにお店があった。

多肉花 005



一通りめぼしいものをとってきてみた。
茶碗蒸し、冷たいおでん、カルパッチョ、ナスのグラタン、蒸し卵焼き、ジャガイモのしゃきしゃきサラダ、人参サラダ、ピクルス、ごぼうのサラダ、大根のステーキ、焼きタマネギ
多肉花 007

料理の本を見てその通りに作ってるつもりでも上手く行かなかったり、本当の味が分からないことがある。
大根ステーキ、人参サラダは作ったことあった。大体あってたようだ。

タマネギの焼いたのは本にも書いてあったけど、おかずにならなさそうだったから作ったことなかった。
確かにおかずにはならない。そして素材そのものの味がする。
でも、けっこうおいしかった。





隣のテーブルの若い子がクロワッサンは早く食べないとなくなる話をしていたのを盗み聞きした。
手作り焼きたてクロワッサン。紅茶いり。
普通に美味しかった(ほめてる)

クロワッサンの奥にあるのは手作りクッキー。ザ・手作りクッキーって言うみためと味。とても気に入った。
多肉花 008

奥の鮭のアラ汁も野菜が沢山で美味しかった。






炊き込みご飯、スバゲティ、カレー、からあげなんかの万人向けのお食事もある。
あたしは、ピザを1切れ食べた。
薄いピザなんだったらもっとカリッとしてるほうが美味しい気がする。鶏肉のソテーも固くなってた。
はじめに食べればよかったな。食べ時をのがしてしまった。

蒸し卵焼きが固い茶碗蒸しみたいで美味しかった。ピクルスも酸っぱさがちょうど良かった。
多肉花 009



デザートはひとめぼれ入りのアイスを食べた。
甘い牛乳で米を煮るフランスのデザートがある。あれみたいな味だった。




あたしの紹介はバランスが悪いのでうめさんのブログを見ると上手く紹介されている。正しい情報を知りたい方はご参照ください。




スポンサーサイト


  1. 2015.10.14 (水) 18:04
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

いろとりどりのバイキングで美味しそうだね。
でもオイラの場合は炊き込みご飯、スバゲティ、カレー、からあげのラインで食べてしまいそうな感じだよ。
  1. 2015.10.14 (水) 22:03
  2. URL
  3. マス1110
  4. [ edit ]

SONEさんへ

好きなものを食べるのがバイキングの醍醐味だからね。
ただ、炭水化物を沢山食べるとせっかくの野菜が食べられなかったから節制したんだよ。
野菜料理のお店みたいだったし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



