たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. 中華
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

葉山、味蔵


あたしのホームは村山葉山だと思う。いつ来ても落ち着く。

登山を始めて直ぐの頃は、一人だったから割と慎重にやってた。
最初は先達に話を聞きに行く。それから登山口の下見。次は登れるところまで登る。あとは日帰りで山頂を踏めるまで何回も何回も繰り返し通う。

今にして思えば、畑コースから往復歩き通すこともできなかったなんて絶望的な状況だったのに、全く気がついてなかった。
それでも、葉山をこつこつ登っている内にちょっとつづ歩けるようになり、やっと山頂を踏んだ時はとても自信がついた。
あたしの中では記念の山だ。

10/4 山の内コースからシャムコースを歩いた。
シャムコースはすごい藪だと聞いていたけど、葉山でトレラン大会をやり始めてから刈り払いするようになったらしい。



歩きはじめ。登山道脇のサルナシ。
キウイみたいで美味しい。本当は硬い実をとってきて果実酒にしたかった。
ふれんどりー 006




ブナシメジ
今年は例年になくブナシメジが採れた年だった。いい匂い。
ふれんどりー 011



ナカシィさんからご馳走になったおつまみ。
チーズ、ハム、卵焼きが串に刺してある。
深い理由はないんだけど、今回 あたしは何もお菓子を持ってこなかった。
甘いものがないとなんとなく寂しいものだ。morinoさんからも大福とチョコを頂いた。
ふれんどりー 012



座禅岩
今回も岩の上には降りないで眺めただけ。
ふれんどりー 022





5年前に来た時は座禅岩~お花畑まで紅葉が見ごろで綺麗だった。
今回はちょっと遅かった。終わりかけてる。

苔の草紅葉。
ふれんどりー 027



烏帽子岩周辺。
惜しいなぁ。葉っぱがチリチリになってる。
ふれんどりー 030



下りはシャムコースを帰る。
あたしはいつもそうだけど、登りであんまり頑張らないので下山時も余力がある。
ダラダラ長いのもそう気にならなかった。

毎度のことながら今回も17キロ歩く。ハイペースで歩き通す体力は当然ないから、キノコを採ったり猫の話をしながら無理のない程度に歩くといいようだ。



しかし、思いがけずシャムコースの途中が藪になってたのは驚いた。
ヤマブドウに夢中になっていたせいもあって道を外しかけた。

ゲリラ兵みたいになったmorinoさん。
蔦みたいなのが繁茂して歩き難い藪だった。
ふれんどりー 037




戦いすんで日が暮れて。
冷たい肉蕎麦を食べに行こうと歩いてる時は話をしていたのに、下山したら寒くなってしまったのであったかい物を食べたくなった。
いつもの味蔵へ。

サービスのもやし炒めと麩の炒め物
ちょっと独特な味でどっちも美味しかった。
ふれんどりー 038

 
油淋鶏定食
ふれんどりー 039








スポンサーサイト


  1. 2015.10.12 (月) 00:34
  2. URL
  3. ナカシィ
  4. [ edit ]

No title

マスさん、葉山お世話さまでした。
今日、行ってなかったんですね。
ゆずくん、病院へ行けたのは不幸中の幸いでした。
私は安全地帯のCD借りて聞いていましたよ~(*^_^*)
  1. 2015.10.12 (月) 18:29
  2. URL
  3. マス
  4. [ edit ]

ナカシィさんへ

先日はお世話になりました。
たまたま行かない事にしたら、ゆず君の具合も悪かったので行かなくて良かったと思いました。
安全地帯はいつも何で聞いてるの?って言われてばかりだったので、初めて理解者を得ました。
  1. 2015.10.13 (火) 20:39
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

念願の葉山完全周回が達成できて良かったね。
何たって3年目でやっと実現できたもんね。
葉山はあまり人気がない山だけど、登ってみると毎回新しい発見がある感じがするよ。
  1. 2015.10.14 (水) 08:17
  2. URL
  3. マス
  4. [ edit ]

SONEさんへ

周回できてうれしいよ。

お花畑にはお花が咲かないとみんな言ってるよね。
もっとキノコがあるといいんだけどな。はえてそうではえてないんだよね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



