煙か土か食い物

煙か土か食い物をブックオフで108円で購入。
本を買うのは珍しい。図書館で貸してなかったのでしかたない。



独特の文章でスピード感がすごいとは確かに書評に書いてあったけれど、変なロックみたいに「ヘイ!マザファッカー!!」とか 主人公のおかしな独白がしょっちゅう入る。読んでいてバカバカしくなるというのが正直なところで、
最初10ページくらいはちょっと圧倒されてしまい、読んでいて苦しくなってしまった。
さすがにメフィスト賞をとるだけあって変わってるというのが第一印象。

慣れて来ると、だいぶ波にのって読めるようになり、マンガめいた超人が次々と登場することも、文体の効果か さして気にならずに読みすすめられた。

最終的にざっくりいえば、家族再構成を描いた物語なのかしら、と読後考えたものの、
いやー、でも、ヘイ!マザファッカー!!はないよな…っていう。なんとなく釈然としない感じが残った。


IMGP9132.jpg








コメント

No title

一度ペースに乗ると、どんどん読み進んでしまうのがマスさんらしいよね。
内容はほとんど想像もできないけど、感想文読んでいると面白そうだね。

SONEさんへ

一応推理小説なんだよ。
推理とか関係なく話は進んでいくんだけどね。一見めちゃくちゃなわりに純文学にも通じる難解さがあって、あたしは好きだよ。ただ、SONEさんにはあわないかもしれない。
非公開コメント

プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
猫好きのためのコミュニティーサイト
QRコード
QR