たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 山食
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

ココ&フランボワーズのムース

9/21 秋田駒ヶ岳~乳頭山を縦走した。

ここは5年前にもSONEさんと一緒に来た。あの時は7月で熊見平湿原のトキソウや夏の花が綺麗だった。
今回は紅葉。


バスがあるので大きい山は便利だ。


ガスがやっと晴れた男女岳
はらこめし 065




阿弥陀池
はらこめし 066



阿弥陀池と紅葉のコントラストが綺麗だった。
写真には上手く写ってないけど。
はらこめし 067



紅葉の間をぬって歩くのは気分がいい。
オレンジ、赤、黄色、こげ茶、緑といろんな色がまだらになってる。
はらこめし 077

孫六温泉の下りは5年前よりも荒れた印象。
泥と岩で滑りやすいので時間がかかった。




今日のおやつ
ココ&フランボワーズのムース

フランボワーズムースとココナッツムースの間にココア入りスポンジケーキ。
上の波模様は生クリーム
はらこめし 070



ココナッツの濃厚なムースとさっぱりしたフランボワーズ、ココア生地の軽い苦味と変化があっていい。

はらこめし 071
よくどうやってケーキを持ってきているのか聞かれる。
何のコツもなく、ただ普通にケーキ用紙箱に入れてザックに持ってきてるだけ。

ムースに関してはケーキ用箱に入れた状態で完全に冷凍すると、だいたい6時間くらいで自然解凍する。家を出てからアプローチを含めて6時間後に食べるようにするとちょうどいい塩梅に食べられるすんぽうだ。
だいぶ肌寒くなってきたからムースはもう終わりかなぁ。





帰りにまた髭に行った。今年3度目の髭。
シルバーウィークらしく混んでた。1時間半くらい待ったと思う。

初めて髭で焼肉。焼肉屋なのに麺類しか食べたことなかった。
もちろんお肉も美味しい。
はらこめし 079
美味しいお肉というのはジューシーでちょっと食べただけでもお腹にたまる。



スーラー温麺
はらこめし 082

まさかの3回目の温麺



  1. 2015.09.30 (水) 21:28
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

髭でこんなに待ったのは初めてだったよね。
でも腰を据えて待った甲斐があったよ。
ムースのケーキを冷凍して持ち運ぶのは上手い考えだったよね。
今年の夏はムースのケーキを沢山食べた感じがする。
  1. 2015.09.30 (水) 22:30
  2. URL
  3. マス1110
  4. [ edit ]

SONEさんへ

髭で待ったのも、焼肉食べたのも初めてだったよね。
焼肉もたまにはいいね。

ムースケーキはさっぱりして山で食べやすいよ。フリージングも完全に会得したよ。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



