たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 庭の花
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

またバラの挿し木 

昨日、またバラを挿し木した。

前回はピンクとオレンジをさした。
今回は赤とピンクのバラ。

まる1日コップにさして水揚げ。
パートレットのコンポート 003





今回はちょっと長めに茎をカット。
前回は切る部分を間違っていたようなので、前回の教訓を生かして5枚葉のすぐ上で茎を切った。
土は赤玉土を使用。天日干しして消毒していた土をリサイクル。

上手く行くかなぁ。図書館から借りてきたバラの本によれば秋は挿し木の適期ではないらしい。じめじめした梅雨がいいようだ。
パートレットのコンポート 010




6月にさしたピンクとオレンジのバラは、生き残りは4本中1本だけ。

しかし、これはピンクなのか、オレンジなのか。
花が咲いてみないと分からない。来年のお楽しみだ。
パートレットのコンポート 007











  1. 2015.09.18 (金) 14:37
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

しかしよく1本根づいたよね。
絶対に無理と思っていたけど、チャレンジした甲斐があったね。
オイラは管理が悪いので絶対に失敗するよ。
  1. 2015.09.24 (木) 21:31
  2. URL
  3. マス1110
  4. [ edit ]

SONEさんへ

頭ごなしになんでも否定するのは良くないよ。
あたしは失敗することも多いけど、とりあえずやってみることしにしてる。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



