たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. どれでもない
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

岩牡蠣

8╱30 中島台レクリエーションの森

雨降りなのに山を歩くのはおっくうだ。
キノコがとれるなら行ってもいいけど。ハイキングと聞いて「なんかめんどくさいな」と思いつつ車に乗った。


東北のハイキングコースというのは、普通の登山道である場合が多く、しかも、荒れ果ててやぶっぽいことがしばしばある。
今回もそんな展開を予測していたら、意外に観光地化されており、木道が全体にはりめぐらされていた。

小雨がちらつく中、木道を歩くのは注意が必要だ。
転んで骨を折るのは嫌なので注意して歩いた。



あがりこ大王
じっくりみていると、だまし絵のようにサルや象の姿が見える。とても楽しかったけど、沢山の観光客が後ろから歩いてきていた。
ガイドの拡声器の声がうるさい。
IMGP7978.jpg





あちこちで団体客とすれちがう。追い立てられるように出つぼへ
湧き水が沢山わいていた。
こんな大量の湧き水は初めて見た。おいしそう。
u0-weu-d4-1a043168802d94799fbd01c0a38196a9^pimgpsh_fullsize_distr






水力発電用の取水口。迫力があった。
水流のうねりって眺めていて飽きない。
IMGP7994.jpg







鳥海まりも
ただのコケだった。
IMGP8001.jpg


中島台レクリエーションの森をぐるり一周歩くと5キロくらい。
樹林帯だと雨も気にならないし、気分転換には良かった。





帰りに牡蠣を食べた。
鳥海の道の駅ふらっとは、いつも早々に牡蠣が売り切れる。

いつも道の駅近くの魚屋さんで食べることにしてる。
おととし?だったかに弟と来た時はタコの干物をくれた。今日はお客さんが沢山いるせいか、おまけは無しだった。
ゆず君の服薬 049





岩牡蠣はおいしいなぁ。
ゆず君の服薬 047
そのうちまた岩牡蠣のカキフライも食べたい。
















  1. 2015.09.14 (月) 22:07
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

毎年一度、岩ガキを食べに行くのは夏の恒例イベントになってるよね。
値段は高いけど、あのクリーミーな美味しさは現地に行かないと味わえないね。
  1. 2015.09.15 (火) 06:39
  2. URL
  3. マス1110
  4. [ edit ]

SONEさんへ

1年に1個だからね、岩牡蠣。年に1個の贅沢だよ。
今年は食べられないかと思っていたから行けて良かった。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



