コメダコーヒー

先月、コメダコーヒーが出来た
あたしは名古屋の食べ物が好きだ。といっても、味噌カツと手羽先の唐揚げとシロノワールくらいの知識しかない。
なんにしてもシロノワールは大好き。早速食べに行った。



コメダコーヒーでサンドイッチを頼んだのは初めて。勝手にホットサンドだと思っていたら、トーストしたパンのサンドイッチ。確かにメニューにもそう書いてある。
生温かいパンと中にはさんである冷たいキュウリなどの野菜類が口の中で嫌な感じに。
温かいのか、冷たいのか。どっちか統一されているともっと美味しい。

オーダーする時にボリュームがありますが大丈夫ですか?とわざわざ聞かれたけど、普通に食べられる量だった。


ハナちゃんの寝癖 045









シロノワール
デニッシュの上にソフトクリーム。これにメープルシロップがつく。
いつもメープルシロップかけないほうが美味しいと思いつつ、ついかけちゃう。そしていつも、かけなきゃ良かったと思う。

シロノワールって最初食べた時、デニッシュの最高に美味しい食べ方だ!って感激した。前はわざわざ東京まで行って食べてた。
6年ぶり?だったかで食べたら、また感激してしまった。

目の前で、首をかしげながら「ココスのココッシュと何が違うの?」と友達が言っていたけど、失礼な事は口にしないように注意した。全然違うよ。ココッシュってデニッシュが柔らかすぎるんだよね。
これはちゃんと硬い。
ハナちゃんの寝癖 048



写真に大事なメープルシロップがついてないのはお店の人が忘れたから。後で持って来てもらった。
もっといえば、シロノワール自体忘れられていたようで催促して持って来てもらった。ずいぶん待った。帰ろうという話が出るくらい、ずいぶんと待った。


すごく一生懸命で感じの良い人なんだけど、どうしようもなく仕事が出来ない気の毒な人っている。
ちょうどそんなお店だった。





スポンサーサイト

コメント

No title

仙台の太白区にも開店していたとは知らなかった。
冬に南の低山に登るときに立ち寄ってコーヒー飲んでみたいよ。

SONEさんへ

コメダコーヒーのシロノワールを激賞しておきながら、実はコーヒー飲んだことないんだよね。
飲んで見てもいいよ。1回は。
非公開コメント

プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
猫好きのためのコミュニティーサイト
QRコード
QR