たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. パン教室
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

タイガーブレット

寒くてフリースを着て寝ていた所、ハナちゃんもゆず君も集まってきてあたしが寝る場所がなくなって困った。
あたしそのものは1年中血の巡りが悪く冷えきってる。その分、着ている衣類や布団は分厚くて温かいからみんな集まってきちゃう。

これはハナちゃんお気に入りのひざ掛け
ひざ掛けをかけていると必ずやってきて一緒に暖まる。
タイガーブレット 012





血圧が低いせいだと思うんだけど、めまいがして調子が悪い時が時々ある。血圧を下げる薬はあっても上げる薬はない。
漢方薬を飲んでみても、芳しい改善はみられないようだ。





今日はパン教室だった。
10時半から11時までは調子が悪くて、教室のはじで横になって過ごした。
情けない気持ちにはなったけど、倒れる前に横になっていれば、絶対に卒倒することはない。

実は教室で横になって過ごすのはこれで3回目。
顔が真っ青でも、台風でも、あたしは教室を休まないのだ。
今日はパンのハイセミナー最終回

タイガーブレット 030

左、真ん中 ステッキブロート
中力粉を使ったフランスパン風パン
中力粉を使っているだけで作り方はフランスパンとは全然違う。でも、食感にフランスパンに近いからお手軽に焼きたい時は良いと思った。
 
とげとげのハリネズミがベーコンいり。真ん中は何にも入ってないプレーンタイプ。




タイガーブレット
パンの上にイースト菌を混ぜた生地を塗ってパリパリの食感にしたパン








  1. 2015.09.10 (木) 08:56
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

これから寒い時期になると冷え性の人は辛いね。
猫は快適な場所をよく知っているので、今のような肌寒くなってくると毛布のところに集まってくるよね。
ベーコンのパン、カリカリに焼いて食べたら香ばしくって美味しかったよ。
  1. 2015.09.10 (木) 13:17
  2. URL
  3. マス
  4. [ edit ]

SONEさんへ

寒くなってからいつも夜にゆず君がやってきて布団の上でぐーぱーぐーぱーしてるよ。
猫はしょっちゅう赤ちゃん気分になるんだね。

来月のパンはハロウィーンのパンだよ

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



