七の市 わたり蟹

毎週土曜日はゆず君が医者に行く日だ。
毎日のお薬が効いたのか、わりと元気そうだ。留守番させても大丈夫そうだったので、七の市へでかけてから医者に行くことにした。


今月の七の市は珍しく土曜日に開催。
いつもクジラの刺身を買う魚屋さんが来なかったのは残念だったけど、それでもあれこれ買い込んだ。


帰りに寄ったマロさん宅
マロ子ちゃん。
トマトを食べるから驚いてしまった。
ゆず君の服薬 025



マロ子ちゃんのしっぽのアクセサリー

良く取れないもんだなぁ。
よく、しっぽにゴムをつけて平気でいるもんだなぁ。
ゆず君の服薬 027





七の市で買って来た 名も知らぬ貝。茹でて食べることにした。ひとざる500円
ゆず君の服薬 032


こちらは2ハイで300円 ワタリガニ
最近雨続きで漁にでられないらしく、七の市は鮮魚がとぼしかった。
ワタリガニが目玉だった。

震災後、ワタリガニが沢山とれるようになったので安くなったんだろう、とマロさん達が話していた。
ゆず君の服薬 039


男の人はカニよりもエビが好きで、女の人はエビよりもカニが好きという統計の話を以前に友達としたことがある。
統計といっても友達調べの統計なので、たいしたものじゃない。

あたしが想像するに、男の人というのは とかくめんどくさがりだ。カニの身をコツコツ取り出して食べるよりもすぐ食べられるエビが好きなんじゃないか。








今回の受診は貧血がだいぶ改善されたということで、なかなか良い結果だった。
(この後、火曜日にはまた具合が悪くなり医者に行くことになった)

貝の殻をつつくゆず君。巻貝を見たのは初めてじゃないか。おっかなびっくりだった。
ゆず君の服薬 036

広い世の中をハナちゃんとゆず君に見せてあげたいと親心で思っているけど、大きなお世話だろうね。
猫達は小さいおうちに、いつものメンバーでいるのが一番落ち着くようだ。










スポンサーサイト

コメント

No title

男もカニは大好きだと思うよ。
エビは大きいのから小さいのまで千差万別なので、一概に美味しさの比較が難しいよね。
流石にロブスターや伊勢海老クラスのエビになるとカニより美味しいかも?

SONEさんへ

すごく小さい規模の統計だからね。
カニ好きとエビ好きに性差はないと考えるのが普通だろうね

No title

男女のエビとカニの件、納得です。うちも全くそのとおりで、メヒコのカニピラフに対する好みで実証済みです(^^;)

みどぽんさんへ

やっぱりそうなんですね。
誰かカニ好きとエビ好きの研究をして欲しいなと思います。

マロ子は白いご飯を食べない

私はカニ好きですが、シャコも大好きです。
単なる、いやすこ(食いしん坊)だけかな。
もうすぐ、ボッケの季節だなぁ~。
一番は、ドンコのナメロウですぞ。

マロさんへ

マロちゃんはグルメ犬ですね。
そういえばミカンも食べていたな、と思い出しました。
11月のぼっけ収穫祭には今年も行きたいです。
10月は七の市はお休みってパンフレットに書いてあったので、11月は是非いきます。
非公開コメント

プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
猫好きのためのコミュニティーサイト
QRコード
QR