たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 山の持ち物
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

沢靴の修理

キャラバンの沢靴は2回履いた時点で横の縫い目がほつれた。
あの時は、SONEさんがゴム用のボンドで貼り付けて直してくれた。

どうせ濡れてしまう靴だ。靴の体裁を保っていれば使用に耐えられる。
たけのこおこわ 043




しかし、今年も1回しかはいてないのに、ボンドでくっつけた脇からほつれてきた。
アプリコットノタルト 017




左右両方とも、縫い目から分解の危機に瀕している。
あ~あ。ひどいな。
アプリコットノタルト 020







ボンド登場。
アプリコットノタルト 022






あたしはこう見えても、非常に手際が悪く不器用だ。
またまたSONEさんが直してくれた。

ほつれた隙間にボンドを塗り養生用のテープでぐるぐる巻きに固定する。完成。
アプリコットノタルト 024





もう夏も終わり。これで来年の沢も安泰だ。
ボンドで補修したところは少なくともほつれてないので、今後も はがれたところを都度補修していけば
強度をました靴にしあがる、と思う。







  1. 2015.08.29 (土) 12:19
  2. URL
  3. みどぽん
  4. [ edit ]

No title

今シーズンの沢は終わりでしょうか?
栗駒の御沢のような滝登りのない沢にまた来シーズン行きたいですね。
今週末も遠い北東北を除いては雨模様でなかなか山に行けず残念です
  1. 2015.08.29 (土) 19:43
  2. URL
  3. マス
  4. [ edit ]

みどぽんさんへ

寒いから水につかりたくないな、と思って。でも、
今度鳥海山のひのそに行くらしいです。
これたらみどぽんさんも来てください。

雨降りだけど、明日もどこかへいく予定です
  1. 2015.08.29 (土) 22:30
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

今年はテニス肘が治らないので、滝登りがある沢へは行けなかったなぁ。
でも暑い中で登る夏山も季節感があって良かったよね。
同じキャラバンの沢靴でも壊れやすいものと、そうではないものがあって不思議だよね。
  1. 2015.08.31 (月) 22:39
  2. URL
  3. マス1110
  4. [ edit ]

SONEさんへ

テニス肘は冬安静にしていれば来年は治るんじゃないかな。
使いすぎだよね。
時々しか行かない沢のために靴を買いなおすのは嫌だから靴底がはがれるまでは使おうと思うよ

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



