たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 料理
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

目玉焼きマヨトースト

8/22 朝ごはん

・カジキマグロのエスカルゴバター焼き
・メロン(仏壇の供物)
・水菜とトマト
・タコの頭刺身
・ナスの味噌汁

アプリコットノタルト 003

タコの頭とイカゲソは安くて美味しい。タコはやっぱり頭が柔らかくて美味しいと思う。
左端の影はハナちゃん。猫はタコを食べると腰を抜かすらしい。ご飯食べてるといつの間にかずんずん近寄ってきて無言の自己主張をするけど、分けてあげられない。


ナスは味噌汁が一番おいしい。味噌汁が真っ黒になるのも気にしないよ。









8/22 昼食
・目玉焼きマヨトースト
・ブドウ(仏壇の供物)


アプリコットノタルト 008

ついに地元の図書館は借りる本が尽きた。
これは隣町の図書館で借りてきた。「パン食」に書いてあったパン。
食パンの上にマヨネーズでドテを作り生卵を割りいれ、そのままトースターで炙る。
コウケンテツ パン食



パンといえば 昔、ラピュタパンに憧れたもんだった。天空の城ラピュタの作中で、パズーとシータが食べているあの食パンに目玉焼きをのせたパンだ。2人はものすごく楽しそうに、美味しそうに食べてる。
でも、実際作ってみたら大しておいしくなかった。
良く考えたらあたしはヒロインじゃないし、冒険の途中でもなかった。ましてや目の前にいる彼はパズーじゃない。
そんなもんだろう。







  1. 2015.08.26 (水) 16:46
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

バズーじゃなくてご免ね(-_-;)
目玉焼きがオーブントースターで焼けるとは意外。
簡単なレシピでも美味しかったよ。
  1. 2015.08.26 (水) 20:18
  2. URL
  3. マス1110
  4. [ edit ]

SONEさんへ

目玉焼きマヨパンはラピュタパンで検索すると最初に出てくるよ。
コウケンテツさんのオリジナルレシピじゃないんだと思う。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



