たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

自然に無言で当たり前のように。

IMGP3969.jpg


仙山線に乗っていると寝過ごしている人をよく見かける。

お年寄りが寝過ごしている時は必ず声をかけて起こしてあげてる。(過去3回の実績あり)
反面、若者が寝過ごしている時は知らん顔している。

仙台から乗って来て、再び知らずに折り返し電車で仙台まで乗っていってしまったら。
気がついたら4時間もたってるなんて浦島気分だろう。


以前じいちゃんと一緒に仙山線に乗った時、じいちゃんは疲れて歩けなくなってしまった。
駅員さんへ車椅子を貸してくれるようにお願いすると車椅子を貸してくれたばかりでなく、当時バリアフリーじゃなかった仙台駅を力づくて車椅子を持ち上げて移動させてくれた。駅員さんだけじゃなく、近くにいた乗客の男性達も自然に無言で集まってきて手伝ってくれた。ありがたいことだ。私もお年寄りが困っていたら当たり前のように助けよう、と思った。
だからお年寄りが寝過ごしている時は必ず声をかけるようにしている。





  1. 2015.08.19 (水) 22:42
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

昔、多賀城で飲んでから仙台駅に仙石線で向かったら、寝過ごして塩釜で気が付いた事があったよ。
帰りのタクシー代がとんでもなかった。
車掌さん起こしてくれないようだね。
  1. 2015.08.20 (木) 19:44
  2. URL
  3. マス1110
  4. [ edit ]

SONEさんへ

あたしも電車を乗り過ごしたことあるよ。
帰り際のりすごしたと駅員さんに話したら、乗り過ごした分の電車賃はおまけしてくれた。
歩いて家まで帰ったら1時間くらいかかったよ。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



