たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 山食
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

栗まんじゅう

2012.10.26 摩耶山

今回は越沢コースから入ってクセ穴森を通って周回。

ずっと摩耶山を倉沢口から登りたいと思っていたけど、倉沢口の鎖が撤去されたらしいと聞いて今回は登らなかった。
(実際は鎖の撤去は日曜日だったらしいのでこの日はまだ鎖はあったみたい)






鎖場連続の難しい倉沢口じゃなくても
越沢コースも急坂がずっと続いて、歩きがいがあった。

中の山にも登った
手前のトンガリが中の山
2012.10.27 摩耶山 027

ぱっと見て登りたくなる山の形をしてる。







踏みあと程度に道があるので、1歩づつ木に掴まりながら気をつけて登る
2012.10.27 摩耶山 035





中の山からみる山頂の紅葉が一番見所だった。
今年一番の紅葉かな
2012.10.27 摩耶山 033










今日のおやつ
栗饅頭
2012.10.27 摩耶山 024




秋っぽく栗饅頭
今まで栗饅頭って興味なかったから買って食べたことなかった。
自分で作ってみるとなかなか面白い。

中の餡はゆで卵の黄身入り。
饅頭の上の茶色はカラメル。

教室で習うまでは和菓子ってあんこと餅をこねくり回して出来ている物だとばかり思っていた。
しかしそれは大きな誤解だった。
和菓子って言うのは洋菓子に通じるところも大いにある。
正直、作っていて楽しいのはやっぱりケーキだけども、和菓子もためになる。

モサモサするから何か飲みながら食べるといいかも。


  1. 2012.10.30 (火) 23:36
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

中の山(鎗ヶ峰)は見た目ほど難しくはないけど、丁岳の萱森よりも数段難しい山だったね。
あのピークに登れて、思い出に残る山となったよ。
栗まんじゅうは売っているものと遜色がない出来栄え!
味も甘さ抑えめで美味しかったよ。
  1. 2012.10.31 (水) 09:05
  2. URL
  3. マス
  4. [ edit ]

SONEさんへ

中の山から落っこちたら死ぬね。
登れてうれしかったよ。
紅葉もきれいだったし。

栗まんじゅうは栗が入ってるから美味しいんだろうと思った。
くりが入ってなかったらつまらないよ。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



